*

成長と拡大は違う

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG5852.JPG西宮にいます。西宮商工会議所さんの創業塾でのコーディネートです。午前はパネルディスカッションの打ち合わせ、午後は西宮では著名なツマガリの社長さんの元気をくれる講演、この質問タイムから私の出番です。津曲社長さんのお話をお聞きさせていただくのは2回目ですが、本当に迫力のあるお話です。


集団就職のお話から始まって
牛乳は、牛を放牧させおいた乳が一番いい
カビの生えたパンの方が普通のパンよりもおいしい
お客さんをとことん喜ばせる事を考える
後半のパネルでのこのお話を引用しながらの
意見交換です。
おかげさまで、80名弱の参加で
殆んどの方が来年度の起業家セミナーを受けてみたいと
いう反応をいただけました。
3連休は全くの休みなしでしたが、
ほっとした1日です。

関連記事

白神山地でサルに会う

白神山地での休日です。幸い天気もよくブナの原生林をシャワーのように浴びてのトレッキングを楽しんできま

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

目的は1つよりも2つ、2つよりも3つ

今週は原則神戸・姫路にいます。そんな中で営業の方とご一緒に活動をしていますといろんな気づきを与え、与

記事を読む

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

自分の言葉で言い直す重要性

青森にいます。というか八戸泊だったのですが、無理やり時間をとってねぶたを見に来てきています。(大きな

記事を読む

めざせ協業!!北上から

岩手・北上にいます。今日もこちらで頑張る営業さんと1日ご一緒でした。元々販売員をしていただけあって

記事を読む

岐阜にいます。年に1度の全国からの診断士の有志が集まっての意見交換会です。5年前に有志で立ち上げま

記事を読む

来年度に向けての白熱した議論

東京3日めです。今日は秋田から3名の方に来ていただき、来年度の事業推進に向けての種々の意見交換をして

記事を読む

12年という時間の長さと短さ

午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが

記事を読む

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしていますと、左の耳が蓋をされたような感

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑