*

目標と目的意識の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

仙台にいます。某社の試験できています。残暑厳しく、まだまだ暑い日が続くような感じですね。昨日の夕方、楽天の試合を見に行こうかな?思ったのですが、時間が厳しいこともありあきらめました。今朝の新聞を見ると前回ぼこぼこにたたかれたマークンが


なんと今回は1対0の完封勝ちではありませんか!!
残念!!の一言でした。
某試験も、その一言ではないですが、
一言がどんどんと長くなり答え(ストーリー)の
ない内容が多く感じました。
落としどころ(目標)と主旨(目的)を
やはりしっかりと意識してほしいと
思った1日でした。
なんとかおとしどころが見えてきました。

関連記事

郡山ブランド認証に進化

引き続き磐梯熱海温泉です。この旅館に来ると毎年買って帰るものがあります。それは「まゆ」の置物です。今

記事を読む

スタバとマクドで見た広州の市場

中国・広州3日めです。少しゆっくりめに出かけて市内の商業集積や観光地のウオッチングにでかけました。日

記事を読む

東京を拠点に・・・

東京3日目です。本当は帰るだけかもしれませんが、午前中は来週の九州の電話の嵐、午後はクラウドオフィス

記事を読む

「まず受け入れる」のスタイルを

神戸にいます。今日は兵庫県の某事業の選考委員会でした。内容については、もちろんお話しできないのですが

記事を読む

歌で締める講演会

豊中にいます。夕方からあきんどクラブのOB会ということで、お邪魔をしてきました。特別ゲストは金沢で2

記事を読む

相手の考えを引き出す課題

昨日に続き八戸にいます。今日は昨日の市内から西に海沿いに行った「鮫」にいます。駅の前には名前の通り、

記事を読む

東京での半日オフ

今日は東京から岩手県の宮古市への移動日です。移動方法や時間帯を種々考えたのですが、午前は山手線で見か

記事を読む

大切な「自分の価値の伝え方」

神戸にいます。午前は西宮商工会議所で創業支援セミナーの打ち合わせ、午後は診断協会兵庫県支部の総会でし

記事を読む

プロコンの卵さん!早く追い抜いて

神戸にいます。午後からは診断協会の更新研修に参加、講師を努めていただけます方への対応に追われていまし

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑