*

終わりは始まりのお告げ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG5864.JPG仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわっていますが、駅前では既に楽天の開幕までのカウントダウンが掲載されています。いよいよ春の到来の兆しです。今日は、種々のご支援を


させていただいた結果を、クライアントさんへの最終報告です。
その中では本当に様々な質問を受けました。
15日間で60社への訪問を通じて、本当に様々な
気づきがありました。
これを来年度に繋いでいきたいと思っています。
いずれにしても本年度の出張はこれにて終了
しばらくは、実家の対応に追われたいと思っています。

関連記事

環境変化への対応の難しさ

午前中は9月に北京でのシンポジウムに向けての題材の打ち合わせ、午後は1年前にご支援をさせていただいた

記事を読む

報告会で見せた英知と情熱

診断企業さんへの報告会でした。午前に2時間、お昼に社員、午後に各部門に分かれての説明とフルメニューで

記事を読む

2年ぶりの沿岸に

午前は1件の訪問(ご支援)をさせていただき、その後盛岡に戻るまでに少し時間があったので、陸前高田に寄

記事を読む

復興支援を模索する1日

神戸市長田区にいます。震災復興支援での模索でとある企業さんの名士とのお話しさせていただく機会があり

記事を読む

軸ができている会社とは

六甲アイランドと尼崎にいます。六甲アイランドでは、診断協会としては初めての試みとして、来年度某社との

記事を読む

奥津軽での1日(オフ)

青森・五所川原市にいます。今日は1日お休みをいただいて前回電車で行こうとしてチョンボをして行けなかっ

記事を読む

経営理念の大切さ

篠山市今田町にいます。訪問先は温泉なのですが、ここの社長さんは実は10年来のお付き合いです。といって

記事を読む

日頃できない経験が刺激に

今週の火曜日に引き続き、今日も尼崎立花での1日です。前日の天気予報では雨の案内でしたが、快晴に近い晴

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

2月4日 第10期創業塾

豊中商工会議所でさせていただいている創業塾も2年半前の第1期から数えて遂に第10期を迎えました。1

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    もう少しで4月になります。新しい年度の始まり。何をやるのか?どのように進めるのかまったく見当がつきません。
     こんなんで大丈夫なのかな?という不安と、“何とかなる”といういい加減な気持ちがあります。
     とりあえず行動あるのみ!!!

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑