*

もう1歩、踏み込んで考えてみよう

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5690.JPG仙台にいます。朝1番の移動でしたが、ここの立派な国際空港なのですね。上海からのエバー航空が駐機していました。今日は17日に実施予定の最終報告会の日程変更でお邪魔しています。私がいないとだめという事でたくさんの方にご迷惑をおかけしてしましました。報告会ではできるだけたくさんの方への宿題を時間の許す限り、させていただきました。その中で


お客さまからの依頼の宿題に対して1歩
ふみこむ事をお願いしました。
具体的にはお客様が本来作る「アンケート」を代わりに
作成して持参する。
これにより、現場のニーズがわかる
これにより、今後の活用方針がわかる
パンフレットを持参する事だけが、いい方策ではありません。

関連記事

屋台で街をみる

ここんところ、食べ物シリーズですいません。 夕食を、ご一緒している講師仲間と行きました。 博多だから

記事を読む

現代の匠を継承する力は

昨日は温泉に宿泊して、今日はお休みをもらいました。午前は城崎にある麦わら細工の伝承館に行ってきました

記事を読む

2兎追うものは一兎も得ず

今日は大阪天満橋での窓口相談でした。なんとなく、賑やかなのは天神祭りがあるのですね。昼間から練習に余

記事を読む

新しい仕事の課題と対策

連休も終わり、今日から本格的な稼動です。ということで、大阪府豊中市内を精力的に動いていました。そのひ

記事を読む

大規模SCの近隣で負けていないスーパーの秘訣

今日はとある機会があり姫路市にある大規模SCの眼と鼻の先にある地域のスーパーさんにお邪魔をさせていた

記事を読む

時代の流れに合致するとは

博多の名物のひとつにラーメンがあります。 JR博多駅から北九州の方に向かって3つめの千早で研修講師を

記事を読む

第2の人生を観に行きました

奈良県宇陀郡御杖村に来ています。バトミントンで懇意にしていた方が、農家民宿を始めたという事で、仲間6

記事を読む

6月12日 5年後に向けての課題

仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべ

記事を読む

8月15日 アナログ感覚の重要性

1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すい

記事を読む

みなさんの資金繰りは大丈夫?

午前中はうくれれの練習、午後はバトミントンで2月の団体戦の足をひっぱらないように練習に励み、夜は豊中

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑