*

お客を引き上げる力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3642.JPG阪急三宮駅西側にある、三宮センイ街にきています。
空き店舗対策事業でこの2階に衣料と雑貨のお店を開きたいという方の
ご相談でした。
1階と2階では別世界、だれもあるいていません。
というか、目的が明確でないとだれも2階には来ません。


ここで商売を始めようという方、経験はあるのですが、
お話しを聞いている範囲ですとまだ固まっていません。
大森:「ここですと月にボウズの日が1/3はあると思いますよ。」
店主:「ボウズって何ですか?」
大森:「1日の売り上げがゼロの日です」
店主:「ええ~ゼロ!!」
どうやら、この店主は売り上げがゼロの日のなんかありえないと思っているようです。
が私から見ますと十分どころかかなりの確率である!と感じています。
開店時に何人のお客さんを呼べますか?
と宿題にだした答えが楽しみです。
でも、近くにはやっているお店もあるんですよ。
仕事を終えて、このフロアーにある隠れ家のスパゲッティやさんに
お昼に行きました。
はやっていました。
お客を引き上げる力とはこういうことなのだ!
とオーラを感じました。

関連記事

変わりきれない(捨てられない)辛さ 捨てる勇気

昨日の続編です。 参加者11名でしたが、そのうちの1名との休憩時間のお話しです。 「先生に言われた通

記事を読む

「私はあなたの蝶になりたい」

三宮・神戸界隈にいます。午後に個別相談を1件、夜は協会の受託開発センター会議でした。午後に訪問した個

記事を読む

3月7日 仕事の生きがいとこだわり

本年度、あきんDOクラブの最後の個別相談、場所は豊中市蛍池にある喫茶あいうえおさんです。 キーワー

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

何をもって「しごと」っていうの?

日曜日ですが、新しく始まる個別支援のお手伝いにお邪魔しています。 業種はクリーニング屋さん 21店舗

記事を読む

縁を大切に思う1日

みなさんも人の縁を大切にしていると思います。もちろん私もとっても大切にしているつもりです。が、ある方

記事を読む

6月22日 フラワーフェスティバル(神戸にて)

JR神戸駅の浜側、エスカレータを降りたところでは、よくイベントをしています。通常は販促イベントが多い

記事を読む

3月17日 ATC・WTC

5月上旬から約10日間、インドに行く予定をしています。天満橋での窓口相談を早めに失礼して大阪南港にあ

記事を読む

補助金は麻薬、それとも潤滑油

今日は終日、天満橋の基盤整備機構さんでの窓口相談でした。午前に3人午後に3人の計6人、ほぼ終日お話を

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑