*

3月17日 ATC・WTC

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

F1000164.JPG5月上旬から約10日間、インドに行く予定をしています。天満橋での窓口相談を早めに失礼して大阪南港にあるATC (財)大阪国際経済振興センター 国際部へ情報収集に行ってきました。メールで2~3度やりとりをさせていただいていましたので、経済環境、治安、先方の窓口など本当にたくさんの情報を頂戴しました。 BRICSと言われているIT関連の伸張を身近にみることができればと思っています。それにしても、本当に久しぶりですね~ こんなにおもしろお店がいっぱいあるんだ~

関連記事

9月25日 豊中あきんDOくらぶ

豊中のおきんDOクラブ第4回の様子です。いつも全体会という名目で最初に約40分ほどお話をさせていた

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

経営者として数字の話ができる

柏原にいます。久しぶりの大雨です。午前は西宮で個別のご支援を1件、午後に1件対応させていただきました

記事を読む

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

The Power comes from inside

今日は丹波市でご支援をさせていただいている企業さんグループが、地域活性化の現状報告という事で、午後か

記事を読む

勝てる戦略を創る

仙台での仕事の合間を狙って、2つ程、テーマをクリアホルダーにいれて、移動の合間を狙って考えていました

記事を読む

経営革新は人材育成から

大森は今、経営革新のご支援をさせていただいています。通常この手のご支援は、新商品やサービスの開発生産

記事を読む

元気をあげる 元気をもらう

丹波にいます。といっても午前は事務所で現在ご支援してくださっている方の契約更改の話、夜は家内と「泉谷

記事を読む

6月15日 27年のご縁

昨日の予想通り、朝から大雨ですね。広島ではある企業さん訪問と30年近くお付き合いをさせていただいてい

記事を読む

銭湯のある商店街

午前中は自宅にしましたので、家内と一緒に近くのスーパーに買い物、午後は2つの商店街で個別支援にお邪魔

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑