ソリューションの本質とは
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
3日間の町田での生活も終わりました。
といっても昨日の夜、ふらふらと昔のイメージを探しただけでしたが、、
年間に数度ロングラン(今回は3日間)研修がありますが、
じっくりおちついて、
皆さんと意見交換をするにはとってもいい機会と思っています。
何をどう考えるのか?
新たな気づきや新たな考え方を皆さんと一緒に考える
今回の研修でお昼休みに指摘を受けたこと
・顧客の理念をかみしめて理解する
・顧客の中期計画を理解する
・そして今期の方針を理解する
これを顧客の前で話すことによって、会っている方の考え方や今後の営業活動の
方針が固まってきます。
今までの営業活動にプラスアルファとして、付加価値をつけていただけることを
期待しています。
関連記事
-
2月22日 昨日から松山に来ています
ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側
-
東京でのフォロー研修
前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。
-
「知識力」と「現場力」
新橋にいます。昨晩はガード下で親睦会、今日のお昼も受講生全員で同じくガード下での食事にでかけました。
-
地域にあった心がまえとは
陸中海岸の真ん中あたりの宮古にいます。途中の釜石や山田は本当に湾がきれいで正にリアス式海岸とはこの事
-
日本の文化や芸術についての能力は如何に?
3日めは、阪西の社員で日本語学科を卒業した方との日本語の勉強会講師です。 経営やITなどの話はありま
-
千葉の懸垂型モノレール
昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?
-
昔のいいホテル 今はリニューアルして
東京では泊まるホテルはなるべく同じコンセプトのお店に泊まるようにしています。 今日六本木にある日本I
-
商品・サービスが先、それとも顧客のニーズが先
4日間の東京出張の帰りに羽田空港でメールをチェックしていたら 以下のようなメールがきました。 以下
- PREV
- 「求めない」!!
- NEXT
- 3年ぶりにお邪魔しました