*

「求めない」!!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG3601.JPG今日の朝、ホテルのNHKのニュースをつけていたら、詩集の紹介がありました。
「求めない」というタイトル
興味をもって思わず髭をそるのも忘れて、見てしまい、
そして帰りに町田の本屋さんで買ってしまいました。


そして、3泊する町田で、、
やっと今日だけは、おちついて昔を懐かしみながらこの本を
読んでいました。
と言っても詩集ですから
1ページに30字くらい
なんと、飲み屋さんで読めました~ (゚д゚)/
いい本ですよ
よく創業者にお願いしています。
もう1人の自分を見つめることが、できました。

関連記事

定展観測の1日

東京にいます。午前は東京ビッグサイトで毎年訪問するリテールTECJAPANで情報収集です。不況のせい

記事を読む

ITを活用した経営革新塾

今日からITを活用した経営革新塾を小野商工会議所さんでさせていただくことになりました。11月17日ま

記事を読む

懺悔の1日でした

神戸にします。午後から私が副支部長を拝命している診断協会兵庫県支部の第50回の総会があります。議案が

記事を読む

プロコンをめざす皆様に

この日曜日は最高のお花見日和でしたね。お昼は近くの公園で、家内とお弁当を食べていました。午後からは、

記事を読む

10年ぶりの上海にこれまた泥酔

朝から上海に移動います。帰りは日本の東北新幹線「はやて」の技術を駆使して製造された新幹線で約3時間で

記事を読む

西安からの友人

先週の水曜日にいきなり、西安の親友から電話がかかってきました。「今、日本にいます。27日までいます。

記事を読む

どんな事でも遊びが必要

三宮にいます。昨日が亡父の49日を終え、少しほっとしています。昼前に駅界隈を歩いていましたが、本当に

記事を読む

1年半ぶりに仕事を

三宮にいます。写真は鉄人28号の自販機です。地域力連携の打ち合わせで、最近はこの界隈よく来ています。

記事を読む

だめだしをしてくれる人

三宮にいます。きょうは午後から兵庫県下4中小企業支援4団体が共同で実施するビッグイベントがホテルオー

記事を読む

高いは高いなりに

北新地にいます。中小企業大学校の受講生の皆さんとの延期になっていた打ち上げです。夜に食事をしたのは何

記事を読む

Comment

  1. cmap21 より:

    KEIさん、ご無沙汰しています。
    町田にいらっしゃったんですね。
    「求めない」って詩集いいですよね。私もこの本にであって、久々に自分の心の内側を見つめる機会を得ました。
    ↓私のブログでも紹介しています。
    http://blogs.dion.ne.jp/cmap21/archives/6265470.html
    http://blogs.dion.ne.jp/cmap21/archives/6015822.html

  2. Act Consultant より:

    cmapさん コメントありがとうございます。
    この詩集、本当にいいですよね。
    今家族でも、当分「何も求めない」で行こうと頑張っています。

  3. Act Consultant より:

    CMAPさん コメントありがとうございます。
    生まれて初めて詩集を買って、家内に「柄ではない」と笑われてしまいましたが、真剣に読んでいました。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑