*

高いは高いなりに

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG5915.JPG北新地にいます。中小企業大学校の受講生の皆さんとの延期になっていた打ち上げです。夜に食事をしたのは何年ぶりでしょうか?たぶん豊能地域支援センターの打ち上げで来たとき依頼ですから、3年~4年ぶりだと思います。土曜日ですが、なんとなく西の社用族の雄が、歩いているような気がしています。お店のところどころには、若い方が、音楽と一緒に会話を楽しんでいます。そんな中行きの列車が遅れたにも


拘わらず、皆さん待っていてくださり
楽しいひと時を過ごすことができました。
行政関係のお仕事は正直受講料が安いのですが、
今日の集まりは、ある程度のお金を出しての皆さんです。
             (ずばり1万円ですが)
という事で、お話も人生観や仕事感など
どちらかというと「想い」についての意見交換です。
大森さんの夢は?
大森さんのこれからは?
などなど
どちらか受講生かわからない中で
しっかりと夜遅くまで飲んでしまいました。

関連記事

知ってほしい数字、意識してほしい数字

先週は、私的な件で後半は休ませていただきました。本年度最後の個別支援のお手伝いです。(急遽予定を遅ら

記事を読む

和歌山で結婚式でした

去年の起業家セミナーでご支援した元広島東洋カープの井上さんの結婚式に招待されて行ってきました。今年の

記事を読む

先制パンチの1日

三宮にいます。電車では全て同じ広告というのはよく見かけますが、自販機がすべて同じは始めてみました。艶

記事を読む

札幌での勉強会で学んだこと

昨日は、札幌の診断士の方や関連事業(中小企業支援施策)をされている方との交流会でしたが、今日は全員で

記事を読む

どんな事でも遊びが必要

三宮にいます。昨日が亡父の49日を終え、少しほっとしています。昼前に駅界隈を歩いていましたが、本当に

記事を読む

発想が同じのさみしさ

本町にいます。新しい事業のお手伝いでと思いマイドーム大阪に来ています。それにしても、ビルの中は完全に

記事を読む

プレゼンテーションセミナー

神戸三宮にあるMintという最近できました商業ビルでパワーポイントを活用したプレゼンテーションセミナ

記事を読む

「青森屋」は「加賀屋」をめざす

東京にいます。なんとなく久しぶりに来たような気がします。今日は3件の仕事で日帰りです。午前と午後1番

記事を読む

1年ぶり、3年ぶりの出会い

ここんところの偶然でしょうか?先週はベンチャー近畿に3年ぶりと1年ぶりの方がこられました。今日の訪問

記事を読む

年度末の風   企画力と人脈構築を磨きませんか?

今日は午前中、30代の3人の若手診断士を連れて、とある面接に同行してきました。相手はとある団体のイン

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑