*

和歌山で結婚式でした

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG5543.JPG去年の起業家セミナーでご支援した元広島東洋カープの井上さんの結婚式に招待されて行ってきました。今年の1月6日に篠山の野球塾の火置さんを紹介しての事でしょうか?参列されている方はスポーツマンばかりで、私のような人は場違いの雰囲気が少しありました。仲人さんはなく、ケーキカットは両家のご両親と一緒に(6人で)行うなど、時代の流れでしょうか?家族への御礼でしょうか?私にとってはサプライズの連続でした。


その中の1つが、余興のひとつで
本人が作詞をして、仲間が作曲歌を披露するという
ヒトコマがありました。
生まれてきた事への感謝
新婦への配慮
そして、野球を中心に育ててくれた方への御礼
涙を流しながらの絶叫は思わずこちらも
もらい泣きをしてしまいました。
ここんところ暗い話が多いだけに
久しぶりに、うれし泣きをした1日でした。

関連記事

11時からオープンする百貨店

東京に来ています。今年最後の日帰りでの出張です。飛行機ではそろそろ、帰省が始まっているのでしょうか?

記事を読む

垂水でのプレゼンテーションセミナー

初めて、神戸の垂水で降りました。行きは山陽電鉄、帰りはJRで。ここも駅前は賑やかですね。舞子とは違っ

記事を読む

だめだしをしてくれる人

三宮にいます。きょうは午後から兵庫県下4中小企業支援4団体が共同で実施するビッグイベントがホテルオー

記事を読む

ITを活用した経営革新塾

今日からITを活用した経営革新塾を小野商工会議所さんでさせていただくことになりました。11月17日ま

記事を読む

講師の謝金は受講生が決める

箕面⇒篠山⇒三宮の1日です。昨日晴れていましたが、関西地区は入梅のようです。今日はそのお陰?で風と雨

記事を読む

本年度の一工夫

神戸にいます。地域力連携拠点事業の応援コーディネータをさせていただいています、ひょうご産業活性化セン

記事を読む

個人情報漏洩事件の教訓

昼間は私的な件で実家を走り回り、夕方から大阪市内の大阪大学中ノ島センターで非会員ではあるのですが、I

記事を読む

まだまだ健在 メルマガの効用

午前は尼崎の某企業さんに訪問、午後は三宮でITセミナー講師です。といっても、私は2名のゲスト講師のよ

記事を読む

定展観測の1日

東京にいます。午前は東京ビッグサイトで毎年訪問するリテールTECJAPANで情報収集です。不況のせい

記事を読む

商品は貴社の課題解決です

大阪府狭山市にいます。南海高野線で中百舌より先に行った記憶はありません。(たぶん、学生時代かな)この

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑