*

縁を大切に思う1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

P1000002.JPGみなさんも人の縁を大切にしていると思います。もちろん私もとっても大切にしているつもりです。が、ある方に言わせば、ぜんぜんダメといわれてしましました。その方は名刺交換をされた方は全員、その日の内にはがきで礼状を送られるそうです。残念ながら私にはできません。出来ませんというと、やる気がないだけだと叱責をされました。


でも、今日はその一端を感じました。
このBLOGでも紹介をしていましたが、今次女の通った大学の近くの
会社を支援していますが、今回、WEBサイトの構築支援に決
まった会社も実は次女が通った会社に決まりました。
決して私がお願いしたり、しくんだ訳ではありません。
結果としてなったですが、でも狭い世の中 のかもしれません。
縁の大切さを見直さなければと思った1日でした。

関連記事

お正月 今と昔

そろそろ、正月気分もぬけなければと思いながらも、公私を兼ねて商業集積にいます。みなさん、今年のお正月

記事を読む

開店祝いにかけつけました

出張から帰って資料を整理していますと、西宮商工会議所の起業化育成セミナーでご一緒した方が昨日店がオー

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

買ってくれるには理由がある

豊中にいます。夕方(といっても7時30分ですが)から2ケ月ぶりのあきんDoクラブです。年末には豊中池

記事を読む

怖いのはマンネリ化

新年度にはいって約2週間が過ぎましたね。 新生活をおくっておられる方もたくさんおられる事と思います。

記事を読む

4月14日 人材育成の難しさとやりがい

兵庫県篠山市今田町に兵庫陶芸美術館があります。昨年度同館が「陶芸文化プロデューサー」養成講座を7回ほ

記事を読む

経営者として数字の話ができる

柏原にいます。久しぶりの大雨です。午前は西宮で個別のご支援を1件、午後に1件対応させていただきました

記事を読む

あきんDOクラブ はじまる

毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役は

記事を読む

貴殿の商売に「見栄」はありませんか?

豊中市さんの事業のご支援で1日中個店さんに営業活動に行っていました。訪問した件数は6件、長い方で1時

記事を読む

ベトナム→札幌→シンガポール

3年前にベトナムのダナンに訪問時でお世話になった寺川さんから個別のご相談があるということで、三宮でお

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑