*

開店祝いにかけつけました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3589.JPG出張から帰って資料を整理していますと、西宮商工会議所の起業化育成セミナーでご一緒した方が昨日店がオープンしている案内をいただきました。ので、開店お祝いにかけつけました。お花を買って、いざ出発と思いきや、、渋滞があるのをすっかり忘れており、三田から西宮までなんと!約3時間半かかりました。(–;;;


お店についたのは9時頃でしたが、、
疲れもふっとび、おいしいお食事とお酒で盛り上がりました。
こういうときには実はお祝いの数がどのくらいあるかな~と
どうしても、仕事がら数えてしまいます。
どのくらいあったか別にして、元プロ野球選手の著名な方からの
お祝いなど、こういうときにその方の人望がわかります。
自分が、それだけがんばっているかではなく
周囲の方がどれだけ自分を見てくださっているか?
大切なことは後者を測るの尺度をもつことです。
帰りは家内の運転で40分で自宅に着きました。

関連記事

3月7日 仕事の生きがいとこだわり

本年度、あきんDOクラブの最後の個別相談、場所は豊中市蛍池にある喫茶あいうえおさんです。 キーワー

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

経営革新は人材育成から

大森は今、経営革新のご支援をさせていただいています。通常この手のご支援は、新商品やサービスの開発生産

記事を読む

商品ありきの事業化支援

今日は宝塚→六甲アイランド→神戸と精力的に?アクトしていました。KFMさんでは、2件の個別相談をお手

記事を読む

買ってくれるには理由がある

豊中にいます。夕方(といっても7時30分ですが)から2ケ月ぶりのあきんDoクラブです。年末には豊中池

記事を読む

リーダーが一番大切なこと

久しぶりに丹波市山南町に個別相談にお邪魔しています。(写真は175号線にある「さんなん大王さま」)

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

4月14日 人材育成の難しさとやりがい

兵庫県篠山市今田町に兵庫陶芸美術館があります。昨年度同館が「陶芸文化プロデューサー」養成講座を7回ほ

記事を読む

自分は会社に何ができるか?

大阪・江坂にいます。某企業さんへの2年目の研修講師でした。途中で前に走っている車のサイトのURLにチ

記事を読む

経営者の怠慢

土曜日の最終便で1週間ぶりに大阪に再び東京に来ています。最近は定宿を浜松町に決めており、最近ではホテ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑