*

裏メニューの裏

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3014.JPG福岡にいます。朝、テレビをみていたら「ゴーヤチャンポン」の話がありました。実はこの商品、このお店のメニューには載っていないそうです。なぜならば、本来はこの商品、麺がはいっていないで、飯の上にゴーヤを中心とした具がのっているそうです。(だから裏メニュー)
話は変わり、研修の際にはお昼にいつも行くお店に行きました。
実は、注文するものも決まっています。 がメニューにはありませんでした。
思わず、「先月あった、○ラーメンと明太子ごはんが、、」といいますと、 店員さんは


ありますよ。裏メニューですけどと言われました。
え?(朝、聞いた言葉やな~)
大きなメニューにはハンバーグや焼肉といつものラーメンとは程遠いの
ですが、どうやらやめた訳ではないようです。
その理由は、ずばり一言で言いますと、
「新メニューの模索」ですね。
そういえば、、
12時20分のこのお店は一番の繁忙時間であるにも拘らず
ひ・ま・で・す。
という事はこれから何を売りにするか?の状況ですね。
裏メニューの裏にはいろんな意味があります。
次回訪問する時にメニューが楽しみです。

関連記事

9月11日 また、東京に来ています

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあた

記事を読む

東京ロングステイ

夕方には明日からの研修に備えて東京に来ています。 実は、今回の出張は来週の土曜日(6月2日)までのロ

記事を読む

皆さん、自分の事が好きですか?

昨日の夜から仙台に来ています。仙台もパルコがオープンして街の雰囲気も変わった気がしています。駅からい

記事を読む

売れる!! ネットセミナー

実は今日から5日間連続でセミナー講師なんですよね。(^^ゞ それもすべてテーマが違います。また、新し

記事を読む

「だめだし」をしてくれる人

元来放送業界で使用される用語らしい、「だめだし」 他人の行為や仕事などに対して改善を促す意味ですが、

記事を読む

WEB2.0の世界とは

お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

ロングテールって何?

昨日に続き、今日は小野商工会議所さんでのセミナー講師です。途中、山陽自動車道で軽く昼食をとったのです

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

グチの中にニーズはある

大館にいます。昨日の午後、伊丹から大館能代(秋田北)空港経由で入りました。ローカル空港以外ではたぶん

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑