*

昔のお店 今のお店

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2978.JPG連休の狭間でしたが、今日は朝から4件の企画提案の相談に走り回っていました。
そのうちの1件、、
診断協会の受託開発センターとしてのご支援で、西元町のJRガード下を歩きました。
久しぶりですね~。でもここを歩いていると


タイムマシンにのったような気がします。
お店は失礼ながら、というか変わらずシャッターが閉まっているお店が
多く、また、お店が開いていても将棋をしていたり、、
ある意味では、考えられないことかもしれません。
でも、昔の商品(SPレコードや ウルトラマンの人形これが1万円近かった)
がところ狭しと積まれているのは、昔の雰囲気そのままです。
やはり、この雰囲気は今の時代 残されなければいけない!!
そう強く認識した1日でした。

関連記事

若い会社から学ぶ事

合肥の3日めは現地工業団地の視察です。工業といってももちろんBPO FACTRY(Outsourci

記事を読む

顧客を助けることを考えると

昼間は、中小機構さんの新規創業支援研修の講師、夜は豊中での「あきんDOゼミナール」の講師でした。夜の

記事を読む

大規模商業集積がもたらす効果

阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機

記事を読む

「もの」から「人情」の提案に

今日は、丹波と但馬産のめずらしく良いものを紹介する、たんたんのサイトを応援に篠山市内への訪問です。午

記事を読む

「あきないの心」はあるか?

大阪府豊中市にいます。昨年度までご支援をさせていただいた「あきんDOクラブ」の有志で、ある会を創りた

記事を読む

福島郊外の地場産業

福島にいます。3月11日までの東北人も2/3くらい経ちました。すっかり、慣れてきました。今日も営業支

記事を読む

やっぱり すこし違うかな

神戸で仕事をして、神戸空港から羽田にはいりました。いつもはJALさんなのですが、今日はスカイマークさ

記事を読む

恒例のイベント参加で感じたこと

毎年恒例になっています今田町の陶器祭りに朝から家内と出かけました。日曜日の午前中だからでしょうか?

記事を読む

2兎追うものは一兎も得ず

今日は大阪天満橋での窓口相談でした。なんとなく、賑やかなのは天神祭りがあるのですね。昼間から練習に余

記事を読む

何のために仕事をするのか?!

すごく基本的な「テーマ」です。家族のため、自分のため、 今、とある研修機関では人気の研修のようです。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑