*

豊中商工会議所主催 第12期 起業塾 始まる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG2557.JPG第12期が今日から始まりました。第1期がちょうど5年前のスタートで、毎回ご支援をさせていただいています。今回は40名強という事で、いつもよりも少しメンバーは多いかもしれません。


起業塾や創業塾をご支援させていただく度に心がけていることは初回の硬くて緊張ある雰囲気からいかに、有志・仲間を探していただいていただくことに注力するかです。
内容も前回の反省点を大きくとりいれて、お話させていただく内容をブラッシュアップさせていただきました。
今日の午前中は入学式のような雰囲気でした。 
が午後4時すぎくらいから、資本金の抽選会くらいからなごやかになってきました。
1人でも多くの方にご満足を得ていただけるように、全身全霊を傾けて
明日も頑張っていきます。

関連記事

心の悩みを話せる人

日曜日でしたが西宮起業家スクールのフォロー研修で6ケ月ぶりに、皆さんとお会いすることができました。現

記事を読む

テキストの重要性

今日も豊中商工会議所での起業塾2日めです。参加者の皆さん、講師や参加者の顔もわかるようになり、雰囲気

記事を読む

2月18日 創業塾とネットゼミのかけもち

東京から高級パンをインターネットで販売するルセットの田中明子さんをお招きしての創業塾兼ネットゼミ意見

記事を読む

6月11日 西宮市主催の起業家育成セミナー

今日から8月下旬までの11回、毎日曜日起業家のご支援をさせていただく今日はその第1回目です。どんな会

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾2期生です ?(゚_。)?(。_゚)?

という電話があり豊中と伊丹と尼崎の交わった、工業団地にお邪魔しました。創業塾はこの2月に12期が終わ

記事を読む

7月1日 今までのキャリアで創業、それとも趣味をから創業

大阪商業大学での最終事業計画の発表会でした。5名の中から2名に私が担当したグループから発表をしていた

記事を読む

強みよりも弱みを認識しよう

大阪にいます。中小企業大学校主催のネクストチャレンジ講座がスタートしました。今日はその初日ということ

記事を読む

今日から第7期です

札幌から帰ってきて、息をつく暇もなく神戸ファッションマートさんでも創業支援セミナーです。テーマは事業

記事を読む

夢を熱く語る想いをどれだけもっていますか?

豊中商工会議所での起業塾4日めです。 午前中は地元三田市にあるケーキ屋さんサントアンの塚口社長さんに

記事を読む

軸をきめよう

大阪にいます。中小企業大学校・UMEDAプラザで開催されています、起業化ネクストチャレンジ事業の講師

記事を読む

Comment

  1. 水谷哲也 より:

    えらく盛況なんですなあ。三重の商工会議所の創業塾ではさすがにこんなには集まりませんね。

  2. KEI より:

    水谷さん コメントありがとうございます。 三重と豊中では人の数が違いますよ。
    それと広報の差かも、、

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑