*

6月3日 国を磨く 地方を磨く 自分を磨く

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

阪神ハッピ.jpg写真は数年前のある会合での写真です。被写体はまちがいなく本人です。この写真を見ながら自分はどれだけ磨けたたろうか?!と思わず考えてしましました。
日経新聞には昨日まで「日本を磨く」というシリーズが掲載されていました。一番印象的だったのは、ソフトバンクの孫さん、B社を買収し逆境下こそ挑戦ですばらしいの一言です。
私も昨日は地方を磨くご支援でに1ケ月間実施したアンケート分析結果の提供と今後の課題についての提言をさせていただきました。国は私には大きすぎますが、せめて地方と自分を磨く事だけは続けたいと思います。

関連記事

「ポイントをためるとお得」「ポイントをためないと損」あなたはどちら?

丹波市のとある企業さんグループのご支援で、仙台にあるワースワイル・ドットコムさんという会社に終日訪問

記事を読む

徳島の上勝町へ研修に

診断士の有志4名で徳島から車で約1時間山間部にはいった上勝町へ行ってきました。 人口2000人で山岳

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

イベントの効用と今後の対応

今日も西宮→江坂→大阪と午後からは久しぶりに電車で行動した1日でした。最も、夜は西安の仕事の友人との

記事を読む

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

福島郊外の地場産業

福島にいます。3月11日までの東北人も2/3くらい経ちました。すっかり、慣れてきました。今日も営業支

記事を読む

地域密着型の会社

福島にいます。今週はここを拠点にして仕事をしています。先週同様、朝からレンタカーを借りての移動です。

記事を読む

今でも残る、市場の奥の豆腐やさん

東京に日帰りの予定でしたが、クライアントさんに不幸がありまして急遽延期になりました。という事で、出張

記事を読む

新しい商業集積(アウトレットモール)で感じたこと

今日の昼間は終日神戸市内で缶詰状態でした。 夕方のバスで早々に三田に戻り、神戸市北区にオープンした話

記事を読む

今年のえべっさんは忙しい?

午前中に1件の仕事をこなし、午後は西宮戎に出かけてきました。今年は残り福をめざして11日の昼間に行っ

記事を読む

Comment

  1. 水谷哲也 より:

    阪神買収を仕掛けようかどうしようか思案していた時の伝説の写真ですなあ。(笑)

  2. KEI より:

    ほんとうですね。伝説で何年も残っていますように!! コメントありがとうございました

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑