*

4月21日 セキュリティ対策

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

F1000001.JPG 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。 
担当の方(窓口の女性も)が変わったのは聞いていたのですが、人だけでなくシステムも大きく変わっていました。
具体的には眼の前のPCは「指紋認証」 当然、本日初参加の大森さんは使えません。(>_<) 今まで携帯電話のセキュリティ対策で指紋認証はしていたのですが、PCでの認証は始めてでした。また、同認証システムがはいったためにいつものPCは負荷がかかりすぎて、印刷できない環境にありました。  セキュリティは大切です。が、はやり負担になるのも事実ですね。

関連記事

1人でもこれだけ頑張れる

来年度のITセミナーの企画の相談で、加東市にある、自動車パーツの企業さんに訪問してきました。楽天市場

記事を読む

情報発信と社長さんの気持ち

写真の左に写っているのは次女が通った短大の写真、右は個別支援で始めてお邪魔する企業さんのビルです。業

記事を読む

顧客との信頼関係とは

このブログでも何度か紹介をしましたが、陶芸美術館さんの仕事のその後の進捗が気になっていたので、田舎の

記事を読む

次につなぐ一言

篠山にいます。近くにくるといつも寄るように心がけているお店です。2年前に経営革新のセミナーでお世話に

記事を読む

お客様に支持されるお店は立地は関係ない

今日から本格的な始動開始ですね。朝から福知山のお店に、その足で豊岡に行ってきました。途中但東町のあた

記事を読む

元気をあげる 元気をもらう

丹波にいます。といっても午前は事務所で現在ご支援してくださっている方の契約更改の話、夜は家内と「泉谷

記事を読む

マスメディアのすごさ

男性の皆さん、ご存知ですか? 今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆

記事を読む

リピート率の高いお店の秘策

最近、東京で宿泊するときは田町の駅に近いホテルを確保しています。今月は4泊(3回出張)しましたので、

記事を読む

仙台で感じたこと(その1)

いつもの定点観測(仙台の駅にある楽天ショップ)をチェックしてから、早めに仕事が終われば対中日戦に行こ

記事を読む

お金はない方がいいかも

宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑