*

顧客との信頼関係とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2859.JPGこのブログでも何度か紹介をしましたが、陶芸美術館さんの仕事のその後の進捗が気になっていたので、田舎の夕方の空気を吸いにいってきました。夕暮れ時の周囲の山々の風景はそれはすばらしいものでした。
が、それに相反してではありませんが、進捗は難産のようです。


行政さんは年度末なのでとにかく形を作れば、、、
過日お邪魔をした時には、
任意団体でOKなので受け皿と代表を決めて、、
とお願いしたのですが、、
来年度の事業の予算確保の為か、、
組織は上部団体に吸収されたような されないような
物ごとは節目もなくあいまいなまま、混沌としていました。
私は元来、物事を単純に考えるタイプなので、それなりに
問題の本質を分けたつもりでした。
最後は、
ここは自分が一回り大きくなるチャンス
結果よりもその後をどうするか
と笑顔で別れました。

関連記事

2月1日 BLOG引越ししました

約1年5ケ月お世話になったライブドアさんのBLOGから、引越しをしました。今日から、ちょっとすてき?

記事を読む

3月10日 6ケ月間の成果

 豊中市が主催する、あきんどクラブの最終回、成果発表会です。 9名の塾生が個々何ができたか?これから

記事を読む

買ってくれるには理由がある

豊中にいます。夕方(といっても7時30分ですが)から2ケ月ぶりのあきんDoクラブです。年末には豊中池

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

今日の新聞で2回も活用?!

今日は終日、OMMビルのベンチャー支援センターにいました。ご相談の内容で、なんと今日の日経MJの記事

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

弊社の「ベストプラクティス」です

大森は出張に行く際には、必ずではないですが2冊の新書を買って飛行機に乗るようにしています。そして、そ

記事を読む

お正月 今と昔

そろそろ、正月気分もぬけなければと思いながらも、公私を兼ねて商業集積にいます。みなさん、今年のお正月

記事を読む

8月1日 経営的な視点とは

豊中市主催の第2回 あきんどくらぶの分科会の風景です。参加者の中で一番多いのが、事業化したい!ビジネ

記事を読む

4月17日 茶屋町で見た2つの顔

午前中に少し時間がとれたので、梅田のLoftに行ってきました。目的は、旅行の準備、1人で行くので、あ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑