*

3月2日 情報の集約化と戦略(松山にて)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

研修資料0302.gif再び松山です。
来週も来ますが、、
3つくらいのビジネスのお手伝いで、今回はひとつの区切り、ある部門のソリューションにいかに食い込むか!! 
写真はSIとインフラの依存度、丸は予算の推移を3年間の丸で記して、
さ~ 来年度はどうするか!! いろんな情報を1枚に集約して、情報を盛り込む、、
そうしますと全体を鳥瞰できますので、便利です。

関連記事

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修

記事を読む

和田山までの道のり 山の頂は雪でした

本年度事業しては今日が最後のご支援かもしれません。 プレゼンセミナーの2日めでした。 朝でる前には、

記事を読む

1日2件の研修で学んだ企業文化

昼間は京橋で8時間の研修、1時間空けて3時間の研修、初めての強行軍?  後半の研修会は18時30分か

記事を読む

仕事を断る事が仕事

秋田県から車で1時間男鹿市にいます。なまはげで有名なこの地域、子供を戒める目的のおおきな怖い叔父さん

記事を読む

さすが 東京!!(昼の部)

今日から2日間はモバイル系の講師研修、1日空けてまた金曜日も今度はマネージャー研修の講師 という事で

記事を読む

クローズな質問、オープンな質問

京都から仙台に来ています。とある試験の講師ですが、ロールプレイング中心で、終了後にビデオフィードバッ

記事を読む

空港で見たいい風景

今日からお盆みのそこそこに、仕事モードに突入です。午前中はマニュアル作りで顧問先に訪問して午後から仙

記事を読む

「論旨展開」が整っていますか?

大阪に帰ってきました。今日から2日間は市内の某社さんでの研修です。窓からの風景は難波にはいる特急列車

記事を読む

盛岡の夜の食事会で学んだこと

盛岡は2つの新幹線(こまち)が合体する箇所です。 大阪の人間にとっては、「新幹線がくっつくとか離れる

記事を読む

国民総幸福量(GNH Gross National Happiness)という価値観

いつもは日本航空を利用しているのですが、今日の九州博多からの帰りは久しぶりに全日空さんで帰ってきまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑