*

2月1日 BLOG引越ししました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

約1年5ケ月お世話になったライブドアさんのBLOGから、引越しをしました。今日から、ちょっとすてき?なサイトから真の「仕事感」を可能な限り毎日アップできるように頑張りたいと思っています。
今日は朝から雨、本音はちょっと体調も悪く、「風邪かな・インフルエンザかな」と思っていたのですが、、、、なるべく、疲れをとらないように意識しながら丹波地域での個別支援を3件こなしました。しっかりと寝て明日からの出張(松山・東京)と土日の創業塾に備えたいと思います。
新しいブログでも、みなさんどうぞよろしくお願いします。

関連記事

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

3月22日 年度末という壁

行政関連の仕事をさせていただいていますと、この時期は本当に超多忙です。 駆け込みセミナーや、数十ペー

記事を読む

8月28日 ステンドグラスと陶器

篠山市今田町の作家さんお自宅にお邪魔してきました。陶芸の街なのですが、陶芸だけではないのです。ステン

記事を読む

8月22日 あきんどクラブにて

客観的にお店のよさを、客観的にお店の課題を考えましょう!そして、その中からこれからのお店の取り組み方

記事を読む

買ってくれるには理由がある

豊中にいます。夕方(といっても7時30分ですが)から2ケ月ぶりのあきんDoクラブです。年末には豊中池

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

仙台で感じたこと(その1)

いつもの定点観測(仙台の駅にある楽天ショップ)をチェックしてから、早めに仕事が終われば対中日戦に行こ

記事を読む

お正月 今と昔

そろそろ、正月気分もぬけなければと思いながらも、公私を兼ねて商業集積にいます。みなさん、今年のお正月

記事を読む

元気をあげる 元気をもらう

丹波にいます。といっても午前は事務所で現在ご支援してくださっている方の契約更改の話、夜は家内と「泉谷

記事を読む

3年ぶりにお邪魔しました

午後からバトミントンの親睦会が篠山市から車で30分、アルパインローズビレッジであるということで、ここ

記事を読む

Comment

  1. 遠田幹雄 より:

    どもども、KEIさんブログがMT3.2になりサーバインストール型に転身ですね。すごい(^^)v
    ライブドアブログからは「書き出し」で移転かな。しっかり過去ログもありますね。この華麗なる「ブログ引越」は今後も参考になります。ぜひともライブドアブログもそのまま置いておき他者への説明用に使われるとよいですよ。
    で、MTのデータベースはMYSQLですか?それともデフォルトのバークレーのままですか?

  2. KEI より:

    どもさん いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m悪戦苦闘というか、種々ご支援をいただきながらなのですが、、、頑張っています。データベースは参謀によりますとMYSQLだそうです。(^^ゞ
    新ブログでもご支援よろしくお願いします。(~o~)

  3. 遠田幹雄 より:

    どもども、KEIさん。参謀…は、ひょっとしたらかなり近い方かな?だとすると、なかなかすごいですね。MT3.2は3.1よりわかりにくいところもあるので、ここまで仕上げたのは立派。それにこのサーバも早そうですね。sv25.xserverzero.netですか。知りませんでした。
    ちなみに私も昨年暮れにhttp://www.tohda.jp/blog/
    をMT3.2に新規立ち上げました。MYSQLですが、そう早く感じません。(^^;
    そこはエクスリアです。

  4. KEI より:

    どもども 遠田さま  参謀は東京の方です。仕事全般における東京の超参謀から紹介してもらいましたので、、xserverも早いのでしょうか?どもさんが言われるのできっと早いと思います。ただ、本体のサイトを引越ししたその日(確か1月6日の夜からまる1日)にダウンしましたが、、(ーー;)

  5. 匿名 より:

    いい写真ですねぇ。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑