*

8月30日 韓国からの来客

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

fea84081.JPG今年4月にソウルにお邪魔しました際に大変お世話になった韓国の張韋相副会長が講演で大阪にこられました。当初は但馬に行く予定だったのですが、予定を変更して会食会に参加しました。それにしてもみごとな日本語、また参加者もみごとな韓国語、、国際化の知識を身につけたいと再認識した1日でした。

関連記事

6月26日 自宅で執筆と点滴

休みです。といいながらまとまった仕事を3つこなしながらの休みです。我が家の愛犬が15年頑張っています

記事を読む

9年ぶりのゴルフです

私の記憶に間違いはないと思うのですが、前回は1999年11月、実に9年ぶりにゴルフに、義父と娘と3人

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

接客によるやさしさ 機械による効率化 貴殿はどちら好きですか?

先日、無人レジが実際に運用されている店舗に見学に行った話しをしましたが、、 先週の出張、行きはスカイ

記事を読む

9月10日 バトミントン三昧

大森はバトミントンを趣味にしており、地元のけやき台フレッシュの仲間にいれてもらっています。もちろん健

記事を読む

今日は父の初盆でした

今日は3月に他界した父の初盆でした。種々悩んだのですが、家族だけで執り行う事にしました。実家に帰って

記事を読む

磊落(らいらく)な人

伊丹から仙台に向かう途中の機内誌に書かれていた「われら地球人」の中の言葉です。 磊落(らいらく)な人

記事を読む

休日ではないのですが

完全休日ではないのですが、(午前は千里中央に個別相談に)着物を着ました。たぶん、3人の娘がちょうど七

記事を読む

西安から大連に

西安から大連に来ています。天候は5度程度下がり、とっても肌さむいです。大連での目的は今回のBPO模索

記事を読む

7月10日 休日・会計・WEBサイト

タイトが1週間が終わり、ほんの少しの休日です。午前には先月の会計の締めを財務部長(長女)と、弊社WE

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑