*

これからのコンサルタントを見なおす1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

3.27.JPG東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆かと思いましたが、昔と今、関西と関東では反対だそうです。古来京では向って左側に女雛、右側に男雛を飾っていたそうです。知りませんでした。そんな中で今日はこれからの


仕事のあり方についての意見交換を
させていただきました。
内容については、具体的に言えない点も
あるのですが、
これからのコンサルタントにあり方について
見なおす大きな機会をいただきました。

関連記事

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

社会起業家支援に人生を賭けた人

宝塚にいます。実は、このNPOセンターで社会起業家やNPO法人の設立に尽力され、懇意にさせいただいて

記事を読む

三田で見た振り返り!

三田にいます。久しぶりに1日自宅に居て周囲の整理をしていました。午前はお世話になっている経理の方との

記事を読む

青森で語るこれからのスマートフォン

青森にいます。さすがに東京とは異なり穏やかな1日です。今日は1日某社・某支店での研修でした。実は先週

記事を読む

初売りの先にあるもの

豊中にいます。新年のあいさつも兼ねながら数か所を訪問してきました。皆さん気持ちも新たな仕事に邁進しよ

記事を読む

風とオーラを感じる1日

六甲道にいます。某社への診断に伴う中間の意見交換の日です。先方の企業さんも真摯に対応をしてくださり、

記事を読む

一番したい事はな~に!

丹波市にいます。午前9時から某社企業さんのHP作成や過去のお客様へのDM発行を中心にしたご支援です。

記事を読む

売りたい)X(教えたい)に答えを出したい!!

本町にいます。某高齢者に向けてのタブレット活用に向けての相談に昨年度ご一緒した講師の方2名と一緒に某

記事を読む

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

2週間のまとめは「誇りと自信」

仙台まで帰ってきました。今日はやっと家に帰れます。ということで2週間の東北の最後は、雨で迎えてくれま

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑