*

2週間のまとめは「誇りと自信」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8002.JPG仙台まで帰ってきました。今日はやっと家に帰れます。ということで2週間の東北の最後は、雨で迎えてくれました。明後日からAPECが開催されるのですね。ホテルの予約が困難だった理由がよくわかります。こちらの朝晩は本当に涼しくなりました。今日は、とあるご支援で、10名の方と様々な意見交換をさせていただきました。お互いが真剣勝負なので、本当に、本当にある意味では神経をすり減らす勝負です。さて、その中で


過去からお付き合いのある方で伸長著しい方が
いました。
どうしてかな?
何かいい事があったのかな?
と思ったのですが、聞くとそれなりに自信を
もってこられたようです。
今週の火曜日の仕事感ではないですが、、、
やはり仕事には、誇りと自信が大切です。

関連記事

12月4日 第2創業塾 最終日

5日間の第2創業塾も最終日を迎えました。少数精鋭という事でみなさんお互いの事業内容や性格も熟知してお

記事を読む

寒い中での熱い議論

今日の神戸も寒い1日です。朝三田をでる際にはマイナス4度で、少し雪がぱらついていました。そんな中、

記事を読む

今年最初の出張は岩手から

今日から3日間、岩手⇒青森⇒秋田の巡業にでかけます。主旨は来年度もしくは年度末の研修企画・内容の打ち

記事を読む

危ない過去の経験

昨日に続き神戸にいます。ず~っと出張続きでしたので、この辺の散策は本当に懐かしく思わず寄り道の連続で

記事を読む

30年?ぶりの再会(横浜にて)

横浜にいます。明日から3日間の研修なのですが、その前に中学・高校時代の同期と30年ぶりに再会、一献交

記事を読む

社長業は苦業を痛感した1日

神戸・三宮にいます。久しぶりに湾岸線の地下鉄に、社内では鉄腕28号のテーマソング「ビューンと飛んでる

記事を読む

仕事は段取りが8分ですね

午前は東京への移動、午後は渋谷と銀座・浜松町での打ちあわせ3件でした。午前は楽だったのですが、午後は

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

僕富論から君富論に(神戸から)

午前中は健康診断、午後は兵庫県団体中央会さんの総会に、診断協会の立場で訪問してきました。どうやら、来

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑