*

風とオーラを感じる1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9278.JPG六甲道にいます。某社への診断に伴う中間の意見交換の日です。先方の企業さんも真摯に対応をしてくださり、本当に嬉しい限りです。何とか期待に答えなければいけないと痛感いしています。会長さんや社長さんそして、現場部門の方へのヒアリングを通じて、皆さんが何かを


汲み取っていただければと思っています。
それは、書物ではなく実務として感じていただける風や
オーラです。
その風やオーラが読めてこそ、本当の
実務者になれるのではないかと期待しています。
暑さに負けずにガンバっていこう!!

関連記事

奥会津で考える学生活用と地域おこし

郡山→会津柳津→会津若松にいます。奥会津にはこれで3回目、何か縁があるのでしょうね。関西からですが、

記事を読む

「尖閣」「習金平」など2012年を改めて総括

東京にいます。お昼の仕事をつつがなくこなし、今日も上海から戻ってこられた税理士事務所の方から中国最

記事を読む

新年にイメージチェンジする意味

午前は宝塚に、午後から三宮にきています。三宮の地下鉄では、新生オリックスの新しいイメージが駅構内でP

記事を読む

コミュニケーションで繋ぐ目線

東京にいます。土曜日の仕事を終えて、トンボ帰り?で東京に来ています。終日某社の試験のご支援ですが、常

記事を読む

1日社員の辛さと楽しさ

豊中にいます。年末に決めました某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の一日参観日でした。もちろ

記事を読む

朝の10分で決まる3日間

横浜にいます。今日から3日間の営業の上級クラス向け研修の講師です。いつもの事ですが、初日はどんなメン

記事を読む

10月22日 NTT愛媛支店さんにて

昨日は12時の帰宅にも負けずに、朝1番の飛行機で松山に飛びました。目的は松山方面にあるNTTさんの中

記事を読む

これからの震災復興支援を考える

蛍池→神戸の1日でした。朝からFacebookのお祝いメッセージをたくさんもらい、SNSの凄さを体感

記事を読む

スポーツの効用は大きい!

三田にいます。本当は研修講師の予定があったのですが、2週間前にキャンセルになってしまいました。ので、

記事を読む

旅館再生ビジネスの現場に

和歌山の南紀勝浦にいます。昨日から家内と忘年会をかねて1泊2食付7800円、交通費は大阪から往復30

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑