*

朝の10分で決まる3日間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

横浜にいます。今日から3日間の営業の上級クラス向け研修の講師です。いつもの事ですが、初日はどんなメンバーなのか?やはり一番緊張します。朝の自己紹介でだいたい勝負(勝ち負けではないですが)決まります。それほど、初日と朝の10分は非常に


重要だと思っています。
今回も関西の電気メーカを担当している
ばりばりの営業マン
名古屋での営業支援にかける年配の
営業マン
広島で金融機関を担当している
一線の営業マン
などなど
多彩な顔ぶれが種々の知恵を
皆さんに与えてくれます。

関連記事

いい時こそ、リスクを意識して

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかな

記事を読む

ゲゲゲの境港にて

鳥取県米子にいます。仕事ではなく1年間の締めくくりの旅行で家族と来ています。最も、単なる旅行ではつま

記事を読む

11月8日 東京での見直しと訪問

午前中はホテルでず~っとデスクワーク、前期の数字の反省、今期の数値目標の設定でコモっていました。12

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

7ケ月も?もしくは7ケ月しか?

岩手県久慈にいます。今日は震災から丁度7ケ月が経過しました。関西は雨のようですが、こちらは晴天です。

記事を読む

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

顧客の課題を浮き彫りに

郡山にいます。ようやく春がくるかなと思っていたら雪でした。めちゃくちゃ寒いです。手袋を大阪に置いてき

記事を読む

3月21日 マネジメントゲーム

昨日、今日と戦略MG研究所の三村先生が有しておられる、マネジメントゲームに参加してきました。受講生

記事を読む

7人のインタビューから掴む全体像

篠山市にある某温泉にいます。9時45分くらいに行きましたが、まだオープンしていないのですが、まるで我

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑