*

大切な大切な ゆ・と・り

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9295.JPG豊中・伊丹にいます。午前に2時間30分の会議、終了後も打ち合わせで午後からも懐疑という事で、お昼を食べる時間もない忙しさでした。正直あまりいい傾向ではないかもしれませんね。ゆとりがないというのは、あまり言い結果を生まないと思っています。ただ、午後からのうちあわせでは、こちらが思っていた以上に


先方が何とか、、、
と真剣なまなざしでこられますので、こちらも(当然ですが)
それにしっかりと答えなければ失礼になります。
メンバーが一新して、引継ぎもなく
摸索で、ただ仕事をしている。
朝礼もなければ、お互いの仕事も
(意識はすれど)
まず、自分の仕事という意識
大切なことを失わないように!と
自他共に思う1日でした。

関連記事

新年にイメージチェンジする意味

午前は宝塚に、午後から三宮にきています。三宮の地下鉄では、新生オリックスの新しいイメージが駅構内でP

記事を読む

計画停電の東京で見た課題

震災後初めての東京でした。計画停電がされているという事でしたので、覚悟はしていましたが、空港を降りる

記事を読む

聞く事の大切さを十和田で学ぶ

青森県十和田市にいます。昨日の夕方に、八戸まで移動してきました。写真は移動中に見た本当にレトロなお店

記事を読む

7年ぶりの虎ノ門

東京・虎ノ門にいます。中小企業基盤整備の東北支部から本社に戻られたということで、お声がかかり訪問して

記事を読む

振り返り研修での新しい取り組み

某社某支店での研修です。6ケ月ぶりにお会いする方、実は精鋭中心なのです。ので、いい意味で個性豊か、や

記事を読む

今年最初の出張は岩手から

今日から3日間、岩手⇒青森⇒秋田の巡業にでかけます。主旨は来年度もしくは年度末の研修企画・内容の打ち

記事を読む

何事もフォローが大切です

昨日、博多に入りましたら、なんとなく日本が騒々しいです。そうです、阿部さんがやめるのですって、、、

記事を読む

「おいしかった」と「楽しかった」

和歌山にいます。こちらにはダイハツさんの工場があるのですね。朝1番から出発、午後の研修の前にお昼は過

記事を読む

ふくしの村を創ろう

写真は、診断士の仲間で以前お邪魔した篠山での1風景です。写真のお2人は手話での対応です。でも、皆さん

記事を読む

盛岡で感じる「民間」と「行政」のGAP

盛岡にいます。今日から某社での現地研修が始まります。(震災支援の意味もありますので)気持ちも新たに頑

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑