*

一番したい事はな~に!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

P00111.jpg丹波市にいます。午前9時から某社企業さんのHP作成や過去のお客様へのDM発行を中心にしたご支援です。当初は、どんなシステムを構築するのか?といった事に主眼を置いて意見交換をしてきましたが、やはりはやく効果をだしたいということもあり、まずはデータの入力項目からの整理を中心にご支援をさせていただきました。その中で


したい事の本質をどこにおくかに
よって、今後の対応(支援方法)が変わってきます。
いつまでに、何ができればいいか?
その次に何をしたいのか?
最終的には、どんな運用イメージを
もっておられるのか?
まずはこの辺からしっかりと線をひいて
いく事が、結果としてうまくいくかもしれません。

関連記事

矢を同じ向きにする事が私の仕事

三宮・神戸にいます。寒いですね。と思ったら、もうルミナリエの準備ができています。3件の意見交換会(午

記事を読む

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

豊岡にいます。今日は開業支援のお手伝いでやってきました。昨日くらいからとっても暖かく、豊岡でもコート

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

人の育成はキーノートから

篠山にいます。7月にはいり、、、そういえばそろそろ「デカンショ祭り」事務所内でも実行委員会が開催され

記事を読む

17年前の回想からまなぶ事

芦屋にいます。多分10年くらい前に、兵庫県連さんからの依頼で創業塾の講師をして以来だと思います。打ち

記事を読む

10月22日 NTT愛媛支店さんにて

昨日は12時の帰宅にも負けずに、朝1番の飛行機で松山に飛びました。目的は松山方面にあるNTTさんの中

記事を読む

上海万博で学ぶこと

上海といえば、万博!ということでまずは、まずは行ってきました。昨日の史さんのお話で、祝日は40万人、

記事を読む

大船渡の夢商店街で考えたこと

岩手県大船渡と陸前高田にいます。震災以降4回目だと思います。午前は陸前高田で震災復興に向けて会社「な

記事を読む

大切な原点回帰

東京にいます。某社の研修講師です。写真は品川駅前での野菜の即売です。駅ナカビジネスもここまできたか!

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑