*

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

豊岡にいます。今日は開業支援のお手伝いでやってきました。昨日くらいからとっても暖かく、豊岡でもコートなしで過ごせるような雰囲気になってきました。本年度は県立大学の合宿で支援したこともあり、とっても懐かしく思います。そういえば豊岡での開業支援は5件目ですね。そして5年前から続いています。縁とは


うれしいものです。
さて、今日は開業支援でしたが、
何をめざすのか?が不明確でした。
売りたいとか
かわいいとか
安いとか
ではなく、どんな商売をめざして
いくのか?
ボランティアなのか?
商いの原点を問う2時間でした。
次回までのご検討いただけますように!

関連記事

意識する事の大切さ!

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

電気自動車はどれだけ

連休のまっただ中ですが、今日は次の車の検討で1日電気自動車を乗り回していました。仕事でよく行く、豊中

記事を読む

東京のお昼の定点観測の場所

東京にいます。比較的おだやかなお天気です。今日は某研修センターさんでのお仕事で昨日からはいっています

記事を読む

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています

記事を読む

メンタリングを見直す

盛岡経由で東京・蒲田にいます。本当は、仙台からの昼の便で大阪に戻る予定だったのですが、どうしても!と

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

必要と思えば実践しよう

秋田にいます。本当は2泊を予定しているのですが、市内では学会があるようで全く宿が取れません。というこ

記事を読む

終わりは始まりのお告げ

仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわ

記事を読む

2方向からの気づきの与え方

豊中にいます。お盆の真ん中なのですが、豊中の某センターと9月から始まる兵庫県立大大学流通業コースの打

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑