M2Mをわかり易くして次のビジネスに
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実はこの商店街なのです。なので、本当に懐かしい想いがあり思わず、お店がまだあるかな~と散策していました。ご縁のあったお店が殆んど残っており時間を見つけて次回は夜に!と思っています。さて本題ですが、今日は仕入れ(情報収集)でした。私の課題でもあります、これからのモバイル法人営業マンにとって必要なM2Mビジネスに関する発想と最低限必要な知識は何なのか?の意を固める為です。他の仕事の関係で最初の2テーマしか
聴講できなかったのですが、
収穫は十分ありました。
最後のキーノートにありました
「訴求ポイント」
「パートナーの必要性」
「継続したコスト低減」
一番おもしろかったのは
「通信料金の見えない化!」
次回のセミナーや研修までに自分なりに吟味して
皆さんにお伝えできるようにしたいと思っています。
関連記事
-
10月7日 お登りさん4日め→福岡に
研修も今日が最終日です、皆様おつかれさまでした。ということで私もこの足で福岡にはいりました。昨日から
-
一歩離れて見直すゆとり
神戸にいます。2年間いや4年間診断協会のセンター長としてご支援をさせていただきましたが、今日は1年の
-
山形で感じた、効率化の極め
山形市内にいます。(写真は昨日とまったホテル)今日は午前と午後の2部構成でのセミナー講師です。非常に
-
やる気からもらう若いパワー
仙台にいます。(というか戻ってきました)明後日は知事選挙なですね。ポスターがとっても印象的です。さす
-
東北で見た「クローズアップ○○」
仙台2日めです。今NHKさんでは、「クローズアップ現代」ならぬ「クローズアップ東北」があるのですね!
- PREV
- 次のステップをめざすセミナーに!
- NEXT
- ゴールが見えてきた県立大学