*

アグレッシブの原点

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7959.JPG八戸にいます。海岸沿いではイカ船がたくさん並んでしました。さすが、漁港町といった感じです。街は新幹線の新しい時刻表が発表され、秒読み段階にはいった事もあり、なんとなく活気を感じています。そんな中で、今日もしっかりとこき使ってくださいました。(いい意味で)さて今日ご一緒した彼は、いつも、とってもモチベーションが高く、研修の都度、周囲の方からなぜそんなに意識の高さを維持できるのか?を


質問されていました。
私もそう思います。
が、私もなぜ、そんなにアグレッシブに
物事を考えられるのか?と質問をされた事があります。
理由は、、、「わかりません」
ただ、若い人が半年とか1年サイクルで見ていたら
本当に育っていく姿が、私のやりがいなのではないでしょうか?
今日のご支援は、本人戦術ばかりで動いているだけの感じが強いです。
一緒に戦略を考えて少し整理できたようです。
今後の成長が楽しみです。

関連記事

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

講師(私)の能力を問われる定量は

横浜での研修初日です。どんな研修でもそうですが、初日というのはお互いいい意味で緊張感があります。が、

記事を読む

「街」の文化を大切にして

豊岡での3日目です。今日は休日ということもあり交通量が一気に増えてきた感があります。聞くところにと

記事を読む

芽をだすぞ!!秋田で

秋田での3日めです。今日はケースワークを中心に皆さんとじっくりと意見交換をしました。また、ご一緒させ

記事を読む

弊社第3フェーズに向けて

大阪にいます。午前は南船場界隈をうろうろとしていました。心斎橋には通算で9年サラリーマン時代(197

記事を読む

がんばれ後輩!

東京・浜松町にいます。約3年前からご支援していたこの事業、実は今日が最後なのです。一瞬のさみしさもあ

記事を読む

流通業経営診断実習スタート

今年の3期の兵庫県立大学の流通業経営診断実習が今日からスタートしました。先鋭の皆さんとのバトル?が始

記事を読む

人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!

鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て

記事を読む

アイデアの具現化に向けて

北秋田空港界隈の鷹巣/大館に来ています。羽田の騒々しさとは一転して穏やかな空気が流れています。やはり

記事を読む

ご自分の強みはどこにある?

神戸にいます。昨日も雨でしたが、今日も雨、なかなか暖かくならないですね。朝1番にいつもの場所に車を止

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑