*

北京3日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

05.16.JPG3日間の中国・北京もあっという間でした。最終日は去年ブレゼンをしました北海公園に散策に行ってきました。前回はとってもあわただしかったので、ゆっくりと中国情緒を味わって帰ってきました。途中、宮廷のお菓子を買いながら、池の淀みを眺めながら、中国らしさを味わってきました。それにしても、通常会話の速さには残念ながらまだ耳がついて


いきません。
よく話しかけられるのですが、
真对不起!我听不懂
の連続でした。
まだまだ、修行が足りないのでしょうね。
そんな思いを引きづりながら夜の9時30分に
羽田に到着!
日本の良さを再発見しながら、現実の世界に戻ります

関連記事

名取で学ぶ前向きな気持ち

宮城県名取市にいます。この週末は関西も戻らずに、宮城で震災ボランティアに参加することにしました。今日

記事を読む

東京で感じた癒しの場所

東京にいます。終日某社でのお手伝いでしたが、終了後、一度行ってみたいと思っていました、秋葉原のガンダ

記事を読む

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気を感じています。写真の中華街も

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

盛岡の駅すぐにあるマリオスからの写真です。隣に岩木山があるのですが、夕焼けの方がとってもきれいです。

記事を読む

何のための研修かを問う?

ありがたい事に、様々な機会で研修講師に恵まれています。「このくそ忙しいのに、なんで研修なんか!?」と

記事を読む

商談における間合いの大切さ

昨日の最終便で東京にきています。県立大学の仕事もひと段落、今日から気持ちを入れ替えて、仕事に勤しみた

記事を読む

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

1年の振り返りの大切さ

午後から神戸⇒西宮⇒六甲アイランドと10分単位で時間を刻む多忙な1日でした。(本当はもう少しゆっくり

記事を読む

支援の結果を客観的に見つめなおす

午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑