*

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.17.JPG今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山手線を駆使しての充実した1日でした。周囲ではクリスマス気分が満喫ですが、当方年のせいかなかなかその気分になりきれません。(^_^)でも、道ゆくお子さんの顔をみているとほのぼのする時期ですね。さて、今日の3件の打ち合わせの中での一番は


やはり、午前の意見交換かもしれません。
日頃、中国でのシンポジウムの際に少し
お話しをするだけだったのですが、
その際に少し仕事の幅の広さをお聞きして
なんとなく、いろんな仕事をされていると感じ
はやり正解でした。
税理士を基盤の資格にして
不動産鑑定士で資産継承をオプションで行い
行政書士で海外ビザの支援をして
中小企業診断士で海外展開を推進する
資格を横断的にいいところをとって
おられる非常にいい事例と思いました。
63歳で4つの組織を経営、20名の方を使い
元気元気!
診断士の資格しかない私にとっては
これからの道を考えるいい機会になりました。

関連記事

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

福島支援で奮闘した暑い日

会津若松→郡山→伊達→いわきと走行帰路でたぶん400KMくらいの強行日程の1日でした。元被災地から被

記事を読む

想いでの小田急沿線で

私が日本NCRに入社した22歳のときには、たった3ケ月ではありますが、 小田急沿線に住んでいました。

記事を読む

真の競合会社はどこ?

加古川にいます。駅の間から見えるヤマトヤシキの看板も落ち着いてきました。今日は某企業さんへの個別の相

記事を読む

お金を貸した方も悪い

年に1度のKFMでの交流会でした。同窓会的な雰囲気はありますが、皆さん「お久しぶりです」で懐かしい限

記事を読む

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

東京で一番長い商店街「戸越」にて

東京にいます。(3日め)ひょっとしたら、東京で最後の下町、戸越銀座にきています。全長1.6KMと東京

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

夢を求める事業を

大阪・京橋にいます。昨日は最終、今朝は早かったので体調を考えて、大阪駅で泊まりました。やはり、よる年

記事を読む

地元を愛する心の見直す1日

三田にいます。いることが本当に珍しいのですが、商工会での個別相談会でした。飲食的向けのセミナーを実施

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑