*

時間管理の重要性を認識する

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9279.JPG診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。具体的には各製造部門の現場責任者の方からヒアリングをさせていただける機会を頂きました。製造3部門、総務・経理、営業と6名の方から1人30分のガイドラインでお願いすることでスタートし


ました。
しかし、1人めの方が32分くらいかかってしまい
その後はストップウオッチが登場して、
1人の面談時間が20分になりました。
当然かもしれません。
甘えてはいけません。
時間管理の必要性を痛感した1日でした。

関連記事

提案事例発表会にて

秋田にいます。覚悟はしていましたがすごい雪!昨夜秋田空港を降りたときは別世界を感じました。でも寒さは

記事を読む

大切な「自身の考え」をもつ事

仙台にいます。昨日から移動して、2週連続で来ています。駅近くにはまだマンションができるのですね。気温

記事を読む

久しぶりの大雪ですが、柏原⇒大阪

昨晩からの大きなぼたん雪で三田も朝から10CMくらいの積雪でした。昨日の夜から柏原の某社さんに訪問予

記事を読む

答えを求めるか?それとも意識を確認するか?

京にいます。某企業さんでのお手伝いです。天気は晴天に近く年末を迎えなんとなく世わしなさを感じています

記事を読む

盛岡でお会いした78歳現役の支部長

盛岡にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後は中小企業診断協会岩手県支部の支部長さんと震災関連の資

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

地域におけるタブレットの活用方法

盛岡にいます。当初はレンタカーを借用する予定でしたが、午後の紫波まで送っていただけるという事で甘える

記事を読む

1月27日 光電話の時代

IP電話はみなさんご存知ですよね。次世代の電話というわけではありませんが、今後はこの光電話が主になっ

記事を読む

事業をするの?それとも雇用を求めるの?

豊中にいます。新年度の事業に向けて数件の打ち合わせをこなしてきました。そろそろ、仕事モードに戻さなけ

記事を読む

若さと東京のすばらしさ!

東京にいます。1泊2日で4つのテーマをこなしています。その内のひとつが5月から新橋で借用していますク

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑