*

地元を愛する心の見直す1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8505.JPG三田にいます。いることが本当に珍しいのですが、商工会での個別相談会でした。飲食的向けのセミナーを実施して依頼でしょうね。もっと、地元に貢献しなければ、とうかしたいと思っています。三田ブルーサンダースという野球チームの応援もできたことですし、さて、今日の個別相談は当然


三田の方でした。
しかも私の住んでいるニュータウンの近くでした。
ご相談の内容はメイドイン三田のネット販売です。
ただ、この手の挑戦はたくさんの企業さんが頑張っていますが
なかなか、結果がでないのが正直なところです。
でも、当人は必死で何か三田で!と
思っておられます。
そういえば、自分は何もしていないな~
今一度地元のよさを振り返ることの重要さを
教えていただけた1日でした。

関連記事

営業冥利とは!

今日は三田の自宅兼事務所から営業に行ってきました。実は訪問先には徒歩いける場所なのです。歩きながら考

記事を読む

1年間の動きを洞察した1日

終日三田の事務所にいます。本当に終日閉じ篭もっていました。来週からまた1週間の出張、帰ってきたら韓国

記事を読む

福井にいます。今日は診断協会本部が主催する福井を含む2府5件の近畿ブロック会議が開催されるということ

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

できない理由よりもできる方策

岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけ

記事を読む

但馬・豊岡での4日間

豊岡にいます。今日から4日間は某社の診断実習でホテルを借り切っての合宿研修です。みなさん初めての診断

記事を読む

300回続いた講演会をこれからどう活かす

福島県会津柳津にいます。ここにくるとなんとなく、まったりと落ち着いてしまいます。本当に「田舎」とはこ

記事を読む

新人歓迎会での思うこと

三宮にいます。終日某社の営業活動のご支援をしながら、夕方からは診断協会の歓送迎会でした。長い間役員で

記事を読む

時流を大切にするか?基本を大切にするか?

今日から新年度ですね。午後からは神戸ファッションマートさんでの本年度の創業関連のキックオフセミナーの

記事を読む

4月28日 支援センター会議

朝1番に豊中商工会議所さんに車をおかせてもらい、心斎橋ー淀屋橋ー堺筋本町ー岡町ー豊中と多忙な1日でし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑