*

真剣なヒアリングの2日間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

tannbaCIMG9271-thumb.jpg篠山市にいます。昨日と今日の2日間朝から晩まで社員の方へのインタビューでした。1人1時間、1日6名で本当にいろんな意見を聞かせて頂きました。「愚痴」「意見」「感想」「想い」などなど、こんなことを言ってはいけませんが、12名のお話しを聞いて


本当に疲れました。
久しぶりに相手の性格や立場を意識して
の12時間でした。
9月に後1日あり、20名の全体講評をまとめあげ、
頂いた3つのテーマ(課題)についての
評価をまとめたいと思います。
大森さんお疲れ様でした。

関連記事

診断報告会での涙

豊岡にいます。今日は兵庫県立大学、流通業診断の報告会です。みなさん、(私もそうですが)とっても気合い

記事を読む

2つの目的を求める難しさ

仙台にいます。駅から野球場に向う道すがら新しい道標がありました。ちょっとした事ですが新しさを感じまし

記事を読む

意見を言える大切さ

横浜2日目です。ホテルから研修会場までのわずかな道のりの中にある昔使った馬の水飲み場です。当時は貴重

記事を読む

今年は残り福がありますように

西宮にいます。ご存知戎さんに来ています。毎年、ご支援をした数名の方の商売繁盛を祈願してきています。(

記事を読む

早起きがくれた気づき

いつも泊まる浜松町のホテルの近くに、浄土宗七本山のひとつである増上寺があります。過去はず~っと境内を

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

和歌山で見たメカで現役のレジ

午前の便で東京から移動、和歌山にいます。午後の訪問に少し時間があったのでお昼をどこかでと思っていまし

記事を読む

7名の伸びしろ課題を明確にする!!

大阪市中央区にいます。今日は市内で某社の営業スキル課題発見研修の講師です。久しぶりに、しっかりとネク

記事を読む

経験が生きる研修とは

横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」ど

記事を読む

9期は大切にしたいPDCAのC

兵庫県三田市にいます。弊社が10月決算ということもあり、今日は会計の方と一緒に終日自宅での整理です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑