*

時代の切れめを感じたRetail tec(東京ビッグサイト)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

昨日から東京にいます。今日は毎年の定店観測である東京ビッグサイトのセミナーに来ています。2年前は11日の午後にこの場所におり徒歩で浜松町まで、そして帰宅難民になった事は記憶に新しい事です。そんな記憶を蘇らせながら、新しい情報収集に


勤しんでいました。
今年の目玉は
やはり(タブレット)を活用したPOSシステムが
目白押しでした。
そうですよね。
コスト安
緊急時にはすぐに追加で活用
祭事などの際にも臨時で活用もOK
これから爆発的に売れると思いますが、
課題は既存システムからの移行でした。
どこのブースもこの質問には??
更地からならOK
時代の切れ目を感じました。

関連記事

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしていますと、左の耳が蓋をされたような感

記事を読む

フォロー研修で浮彫にする具体的キーワード

大阪市内での某社のフォロー研修でした。午後から前回と同じメンバー、東京からも参加してくださり(上司の

記事を読む

三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者から

記事を読む

郡山で約束した3.11に向けての課題

昼は福島県須賀川市に、夕方は郡山市に戻りました。郡山では「特定非営利活動法人あいえるの会」の白石理事

記事を読む

新人研修を横目で感じながら

横浜・馬車道での研修講師2日めです。1日めと違い、お互いの術が判ってきましたので、比較的わかり易い形

記事を読む

2月2日 三宅島への見送り

昨晩ホテルに戻って、シャワーをあびていたら桟橋がえらいにぎやかでした。タイコの音が鳴り止まず、たくさ

記事を読む

大潟で育成の難しさを痛感

秋田県大潟村にいます。大自然の中に立派なホテル、壮大な空気を感じながらの1日でした。(遊びに来ている

記事を読む

気持ちが通じる営業とは

淡路にいます。某社の営業研修支援でお邪魔しています。お昼はカリヨン広場でとりましたが、(大変失礼なが

記事を読む

情報拡散の重要性と難しさ

2月は県立大学からスタートです。2日間のヒアリングでたくさんの情報を頂いて、何をどう精査するか!?こ

記事を読む

商談中の沈黙をどう診ますか

大館にいます。ホテルの外からは樹海ドームがとっても印象的です。加えて昨日からの雪も非常に気になるとこ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑