*

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7059.JPG三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者からご案内をいただいていたのですが、今日の相談者は実はロシア人なのです。(こんにちは(プリベット)だけ教えてもらいました)ご主人のお仕事の関係で10年間日本に在住、永住権も取得する事ができ、本格的に日本でロシアのよさをPRしていきたい、そこでインターネットを活用して広めていきたいとの相談でした。本人はよく行政の勉強会に行くそうですが、どこも


「事業計画」を作成しましょう  とか
「コンセプト」が大切ですよ   とか
言っています。
が、ご本人はこのようなこ難しい事がどうやら
お嫌いのようです。
でしょうね。
最も、そのこ難しい事をしている張本人でもあります。(^^)
そこで、簡単に何が課題、何を知りたいという始点から
スタートし、
やはり伝える内容が何なのか?!
が、大切なポイントである事を理解して
いただけました。

関連記事

商談における間合いの大切さ

昨日の最終便で東京にきています。県立大学の仕事もひと段落、今日から気持ちを入れ替えて、仕事に勤しみた

記事を読む

電気自動車はどれだけ

連休のまっただ中ですが、今日は次の車の検討で1日電気自動車を乗り回していました。仕事でよく行く、豊中

記事を読む

3年同じ内容の仕事はダメ

連休の狭間は西宮と神戸にいます。午前は西宮で本年度の仕事の打ち合わせ、午後は中国の研究会への参加でし

記事を読む

Macの100円メニュー

昨日に続き、今日も食の話です。(^^ゞ 淀屋橋→丹波市氷上町でクライアントへの訪問の時間調整で、とあ

記事を読む

人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!

鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て

記事を読む

青森での本年度最後の研修

よく考えてみますと、12月から毎月青森に来ています。でも、今日が最後です。某社での研修講師、というか

記事を読む

矢を同じ向きにする事が私の仕事

三宮・神戸にいます。寒いですね。と思ったら、もうルミナリエの準備ができています。3件の意見交換会(午

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

「尖閣」「習金平」など2012年を改めて総括

東京にいます。お昼の仕事をつつがなくこなし、今日も上海から戻ってこられた税理士事務所の方から中国最

記事を読む

意識を変える!

和歌山にいます。朝5時30分に起床、まだ真っ暗な中三田を出発!、和歌山の目的地には8時40分に到着、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑