*

意識する事の大切さ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空港には12時着、浜松町まではモノレールはあると思っていたのですが、地上係員の説明でもう電車はありませんよ~!と言われてしまいました。(>_<)でも、なんとか品川までの足を確保してホテルには1時過ぎにはいる事ができました。さて、そんな苦難の出張スタートですが、今日はとっても
いい1日でした。
何がよかったか?
8名の内、6名は過去にお会いした方だったのですが、
皆さん、前回の課題を意識した営業活動に心がけて
くれていた事です。
うれしいですね。
助言がたんなる一過性なのか?
それとも腹にすえていただけたのか?
結果が判るのは、3ケ月以上先の事です。

関連記事

次のハードルを決める難しさ

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後の

記事を読む

経営者は数字で評価されます

神戸にいます。終日某審査会でのご支援、夜は診断技術向上研究会での勉強会でした。お昼の真剣勝負の20分

記事を読む

情報は活用してなんぼ?

午前は三宮、午後は私的な用事で箕面市、夜は丹波市でWEBサイトとDBについての打ち合わせです。朝の三

記事を読む

表と裏を嗅ぎ分ける大切さ

終日、久しぶりに今田町にいます。某社での社員の方へのインタビューと職務内容についてのまとめです。おか

記事を読む

一番したい事はな~に!

丹波市にいます。午前9時から某社企業さんのHP作成や過去のお客様へのDM発行を中心にしたご支援です。

記事を読む

「中小企業診断士」の仕事って何?

三田にいます。8月のお盆から毎週出張していましたが、決算ということもあり始めて1週間関西に腰を落ち

記事を読む

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

営業は左脳、でも経営者は右脳

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後の

記事を読む

企業参観にのぞむメリットとは

蛍池にいます。インキュベーションセンターで、某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の来年度に向

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑