*

次のハードルを決める難しさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後のひと頑張りでした。それもそのはず、今回は全体に成功させたいとあるプロジェクトがあり、その気合いが電話の端々にもでたのでしょうね。雪国からは「大森さん」そこ


までは、無理ですよ。
との意見がでました。
そうかな?そうだよね。
だめか?
でも、相手の目線でお話しをする大切さを重視して
できるハードルを意識しました。
たくさんの宿題をいただき、どうすればもっと
いい仕事スタイルが構築できるのか?
を模索していきたいと思っています。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

関連記事

WEBサイト作りを通じて得たものは

大阪府箕面市から丹波市へ南へ北への1日でした。(もちろん車での移動です) が、写真は少し前に梅田駅で

記事を読む

1週間の出張の反省と今後

昨日のイベントを終了して、今日は北京での休日とさせていただきました。メンバーは皆さん、広西ウイグル地

記事を読む

盛岡で再開した若い力

盛岡にいます。仙台からさらに北に!当然ですが、寒いの一言です。が一昨日からという事で、もう体が慣れ

記事を読む

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

眼が語る理解の度合い

東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^

記事を読む

1人の受講生として

神戸にいます。朝から(殆ど力になれていないのですが)起業支援ネットワーク(通称:NICE)の応援フェ

記事を読む

「結果に原因あり、原因われにあり」

東京・東中野にいます。今日から4日間営業研修(正確には2日間の研修を連続で2回)の講師です。今日は朝

記事を読む

できなかった事を決して責めない。

秋田県大館・男鹿にいます。某社のチーム営業の進捗状況についてのヒアリングと今後の対策(計画)について

記事を読む

行動すれば必ず成果はある

午前はにかほ市に、午後は秋田市内にいます。1週間の長期の出張も今日でひと段落です。(やれやれ)日曜日

記事を読む

雫石で勉強したツアコンとのお話

午前は自宅で整理、夕方は岩手県雫石にいます。4ケ月に亘る東北巡業もいよいよゴールが見えてきました。(

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑