*

山形で感じた、効率化の極め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG0015.JPG山形市内にいます。(写真は昨日とまったホテル)今日は午前と午後の2部構成でのセミナー講師です。非常に短い研修ですので、効率を求められています。スキルを大切にする研修だけに、本音は厳しいです。がそんなことは言っておられません。そこは、その場の空気を見ながら臨機応変に対応しました。特に気をつけたのは


何がポイントになるか?です。
そこだけは、絶対にずれないように意識しました。
それは、現場での実践です。
どんなことでもそうですが、習慣は大切です。
そしてその習慣を変えるのは、発想です。

関連記事

「そこそこええ人生ですやん」←間違いない!

三田にいます。午前は決算処理に終われ、午後からは休みでひさしぶりに家内と買い物と県立美術館にでかけま

記事を読む

魅力あるオーラを発した人を目指して

大阪市内⇒六甲道にいます。写真は六甲道で見つけた銭湯!少し街歩きをしましたが、以外に下町なのに驚きま

記事を読む

東京⇒青森へ

朝1番の飛行機で霞が関へ!1時間の意見交換、その足で青森、16時から打ち合わせと少しだけ多忙な1日で

記事を読む

育成を主とした全体最適とは

秋田にいます。まだまだ暑いですね。そろそろ涼しさを味わいたいものです。すっかり慣れた秋田にお邪魔して

記事を読む

役員との会話も彼女と同じように、、、

山形県酒田市にいます。めちゃくちゃ寒いです。というか風が強く泊まっている際には車が大きく横揺れしてい

記事を読む

5年ぶりの?の訪問

大阪にいます。先週もあったのですが、今日も梅田で大阪商科大学の創業支援でご支援をした方と久しぶりの再

記事を読む

アイデアの具現化に向けて

北秋田空港界隈の鷹巣/大館に来ています。羽田の騒々しさとは一転して穏やかな空気が流れています。やはり

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その2)

秋田県羽後本荘→横手→秋田市内→大阪に帰る、の1日でした。この2日間車で約500Km秋田県内を巡業し

記事を読む

経験を生かす創業に!

神戸市・シューズプラザでの起業家セミナー2回目の講師です。とっても穏やかな1日で、今日は受講生から見

記事を読む

高齢化活用に向けて

先週に続き東京に来ています。午後から某社への訪問の後、今日は昨年度北京中央民族大学の同学と一緒に会食

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑