*

「そこそこええ人生ですやん」←間違いない!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9696.JPG三田にいます。午前は決算処理に終われ、午後からは休みでひさしぶりに家内と買い物と県立美術館にでかけました。前期も決していい内容ではないのですが、震災のこともありあまり深く考えないことにしました。それよりも、これだけ東北に通っているのですから何が力になれることがないか?!をじっくりと考える1日に


なりました。
その中で今期は
震災復興支援への軸移行を摸索
法人にとってのタブレット活用を摸索
中国に向けての事業(勉強)機会の拡大をさらに模索
したいと思っています。
ちなみに、午後からの家内との買い物はテレビです。
大きなテレビがくるということで家内もご満悦!
気持ちも新たに頑張りたいと思った1日です。

関連記事

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実

記事を読む

年度末の最終です。

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの最後の1日でした。報告書も無事に完了、システムも無事に納

記事を読む

1日営業研修の意味は?

神戸ポートアイランドの神戸商工会議所さん(KCCI)にお邪魔しています。来年度のセミナー企画について

記事を読む

SNSで創る新しい世界とは

丹波市にいます。先週と来週のこの時間は小売商業主にとってのIT活用セミナーの講師で個々ゲストをお招き

記事を読む

親しき仲にも礼儀あり

秋田県男鹿市にします。1年ぶりになまはげさんに会いにきました!といっても道路で写真を撮っただけですが

記事を読む

白神山地でサルに会う

白神山地での休日です。幸い天気もよくブナの原生林をシャワーのように浴びてのトレッキングを楽しんできま

記事を読む

八戸で計算した掛け算の怖さ

青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらに

記事を読む

仕事は自然体で

昨日の夜21時に大阪に戻ってきたのですが、1週間の山のようや書類や仕掛品を横目で見ながらスーツケース

記事を読む

個性の必要性とひきだす必要性

午前は家内と健康診断に、午後は丹波に創業支援を兼ねた訪問に、夕方からは篠山市でした。いずれの訪問も支

記事を読む

「人」の目線で相手を見つめる

仙台にいます。駅では今日から巨人戦が始まるのですね。それに楽天の先発は田中マー君とあって、前売り券は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑