*

八戸で計算した掛け算の怖さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2012-01-26.jpg青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらには雪がなくてとっても活動しやすいです。ただ、気温はこちらの方が低く昼間でのマイナス5度!車から降りると氷の道がまっていることもめずらしくありません。そんな中で今日も某営業マンとご一緒に種々の勉強をしてきました。今日は、とある


組合さんにお邪魔をしました。
この組合さんは医療介護関連の団体さんでした。
組合は10団体と少ないのですが、その傘下にある施設の数が10
1施設には20名くらいが勤務いているようです。
ということは、
10X10X20名で2000人の方が
勤務していることになります。
社員の安全対策についての要望でしたが、
掛け算の怖さを思い知らされました。

関連記事

六甲アイランドで見た現場の空気

神戸・六甲アイランドにいます。診断協会の実務研修のお手伝いで今日は2回目のヒアリングで、診断先の企業

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

平成14年2月に第1期がスタートした豊中商工会議所の創業塾、今までにこの4年半の間に11期まで卒業生

記事を読む

マニュアルを作る意義

神戸にいます。三田から車で神戸市内に向かっても、市内では原則安い駐車場に留めて、徒歩で移動するように

記事を読む

映画から学ぶリーダー像

昨日・日曜日の夜から再び東京にいます。お昼の仕事が延期になり、ほっとするやら後工程がつまるやら、複雑

記事を読む

フォロー研修で浮彫にする具体的キーワード

大阪市内での某社のフォロー研修でした。午後から前回と同じメンバー、東京からも参加してくださり(上司の

記事を読む

3年同じ内容の仕事はダメ

連休の狭間は西宮と神戸にいます。午前は西宮で本年度の仕事の打ち合わせ、午後は中国の研究会への参加でし

記事を読む

おじさんこそ、イクメンを大切に

三宮にいます。今日は診断協会兵庫県支部として、京都支部さんとの交流会(意見交換会)です。規模的にも非

記事を読む

事業の森(全体像)を掴むためには

三宮にいます。そろそろ年度末、午後からは報告書で篭るのですが、午前だけ雨の中を県民会館まで往復しまし

記事を読む

20年前からの家内孝行を実現

ハワイにいます。20年前に当時サラリーマンだったのですが、会社の研修旅行でたくさんの避暑地に行った中

記事を読む

新しい研修に駆ける2日間

横浜にいます。今日から2日間は3年間続けてきた研修を一旦ばっさりと改訂して、新たなメニューとしての初

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑