*

釜石でSNS提言に賭ける

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9648.JPG釜石にいます。前日水沢からレンタカーを借用して、移動してきました。泊まったホテルは、1階は完全に流され復旧中の状態、周りはようやく電気がきたようで、夜は(なんとなく)暗さだけが眼につきます。実はこのホテルの社長さんは存知ているだけに、非常に寂しさというか、むなしさを感じています。さて、そんな気持ちの中でも前を向いて、市役所の復旧対策本部に


訪問の機会がありました。
私がとやかくできるわけではないですが、
中小企業の建設業や土木業を中心としたSNS構築に
支援をしていただきたいという内容でした。
「災害時の安否確認手段を確保する
電話や携帯メールは混雑必至、Webサービスで備えよう」
これがどの程度、伝わっていくかしら、、
今後も継続してご支援にお邪魔できればと思っています。

関連記事

神戸で考えるプレゼンの原点

終日、神戸にいます。某審査会の審査のお手伝いでした。短い時間に自分の伝えたいことを如何に訴求できるか

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

仙台で震災を考える(その2)

昨日に続き、仙台にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後からは有志のお見舞いに行きました。震災の日

記事を読む

視点を変えると見えるもの

三田⇒三宮の1日です。実は火曜日に追突事故にあい、急遽整形外科で診断を受けて午後からの活動でした。午

記事を読む

1年の振り返りの大切さ

午後から神戸⇒西宮⇒六甲アイランドと10分単位で時間を刻む多忙な1日でした。(本当はもう少しゆっくり

記事を読む

定点観測の前にまた地震でした

東京にいます。年に1度の定点観測でしたが、その直前に地震にあい、ぎりぎりアウトで会場内にいれてもらう

記事を読む

比較から見えるもの

神戸→山南町→夜は東京に移動の1日でした。午前は中小企業団体中央会さんでV-展示会の委員会、今までの

記事を読む

厳しさと楽しさの垣間

午前は西宮に午後は三宮にいます。ここでも、そろそろ冬支度ですね。ネオンが様々なところでセットアップさ

記事を読む

1日でPDCAを回す

東京・新橋にいます。今日から2日間は久しぶりに東京での研修講師です。受講生のメンバーは1年ぶりにお会

記事を読む

「販売実績」と考える軸は何?

京橋にいます。昨日の天満橋同様、こちらも久しぶりです。京阪電車とJRの通行路は相変わらず激しく、「テ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑