*

定点観測の前にまた地震でした

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8518.JPG東京にいます。年に1度の定点観測でしたが、その直前に地震にあい、ぎりぎりアウトで会場内にいれてもらうことができませんでした。その後はご想像の通り、東京ビッグサイトから浜松町まで、津波を意識しながら徒歩で移動、途中お台場では火事でした。途中メールで周囲から情報収集をしながら


なんとかこの日の飛行機で帰れるかなと思ったのですが、
甘いの1日でした。
友人の事務所で一夜を明かし、余震で眠れぬ1日でした。
それにしても東北特に岩手の沿岸沿の友人が心配です。
とても仕事という雰囲気ではありません。
今週は週に2回の地震でした。

関連記事

あきんどクラブそれぞれの未来

豊中にいます。某センターでの打ち合わせと夜は7年前からご支援をさせていただきたまいた「あきんどクラブ

記事を読む

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

ソウルへのお見舞い

今日からソウルに来ています。 主な目的はお見舞いと韓国生産性本部の方との意見交換、それとほんの少しの

記事を読む

短期より長期的な視点の大切さ

午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具

記事を読む

中国に学ぼう

北京の空港ラウンジで、滞在中の3日間の整理をしています。 反省はまず、お土産不足!初日にはさっそく、

記事を読む

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私

記事を読む

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしていますと、左の耳が蓋をされたような感

記事を読む

フォロー研修で浮彫にする具体的キーワード

大阪市内での某社のフォロー研修でした。午後から前回と同じメンバー、東京からも参加してくださり(上司の

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑