*

接遇で勝負して成功する飲食店

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8584.JPGブログを再開したいと思っています。ここ1週間はそれどころではない気持ちでした。が、そんな事も言っていられません。亡くなった岩手の友人や避難生活で頑張っている人の気持ちを大切にしながら、エンジンを再開させたいと思っています。(写真の神戸の湯を持ってきたい心境ですが)連休明けの今日は尼崎でした。兵庫産業活性化センターさんからのご依頼で、新たにラーメン屋を開業したいという方へのアドバイスでした。この方は既に和風居酒屋のお店を塚口で経営しておられますので、まず


その事業の概要をお聞きしましたら、
好調のようです。
売りは何かとお聞きしましたら
「わからない」という返事でした。
では、皆さんの意見を聞いてみよう!
ということで「食べログ」でチェック
イケ面のお兄さん
ということがちらほら、、
先にいただいた事業計画書にも
「接遇」を売りにと書いてありました。
飲食業は
製造業と販売業とサービス業の全ての
要素が絡んできます。
「サービス」を売りにして市場から評価されて
いる例はめずらしいですね。

関連記事

すてきな「自分スタイル」を持つ方

東京にいます。今週は1泊2日の出張が2回です。1週間の出張が多かっただけに少しだけですが、気持ちが楽

記事を読む

AirLineからアジアの全貌を把握する機会

神戸にいます。商工会議所主催の中国市場の研究会があり参加してきました。大学は甲南大学の某教授、過去に

記事を読む

計画停電の東京で見た課題

震災後初めての東京でした。計画停電がされているという事でしたので、覚悟はしていましたが、空港を降りる

記事を読む

連休中に温めた新しい研修企画

三田にいます。連休は某社の「グローバル人材」になるための研修企画とテキスト、講義内容の作成に追われて

記事を読む

秋田の奥で見た、マクロとミクロの流れ

秋田北部の小坂にいます。伊丹から北秋田への便は1日に1便しかないために、午前からの移動になりました。

記事を読む

ロープレを通じて、目標を決める

岩手2日めです。前日のお酒の残りも関係なく、皆さん熱心に研修に取り組んでくださいました。今日の主目的

記事を読む

創設10周年の記念を祝う!

三田にいます。今日は弊社創設10周年の記念の会でした。実はこの日を遡って見てみますと3年半前から楽し

記事を読む

篠山にある「隠れた名店」

篠山市商工会さんの種々のお仕事の反省会と打ち上げという事で、篠山市の城下町から北に向かって約10分、

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

貴重な研修のムード役

横浜にいます。今日から3日間はこちらで研修の講師です。今日は1日目という事でやはり朝は緊張の一瞬です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑