*

人の器がわかる機会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8604.JPG豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同じ環境で長い間いる事は決していい事ではありません。はやり全て、「お疲れ様」や「おめでとう」だと思っています。そんな中で今日は6年間、蛍池のインキュでがんばってご支援をされてきた方の送別会に参加させていただきました。ご本人には秘密ということでしたが、行ってみて驚き!


参加者は60名弱の方がこられていました。
もちろん、皆さんインキュで某氏にお世話になられた方
ばかりでした。
ご本人は10名くらいだろうと思って
おられたようですが、
実は私も数時間前にツイッターで書いた事が
某氏が読み、まさか自分の事とは思わなかった
ようです。
人の器とはこういう際に発揮されますね。

関連記事

ステップアップ

豊中にいます。午前は三田の事務所でとある起業相談を受け、午後は豊中に出かけていきました。今日のメイン

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

新しい視点をめざします

殆んど終日自宅での準備でしたが、夕方から神戸に出かけました。今日は大学の卒業式が多いようでした。羽織

記事を読む

八戸で計算した掛け算の怖さ

青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらに

記事を読む

1年に1度の再会を楽しむ

ひき続き金沢です。午前は金沢で始めてお会いする皆さんと東京からの小野さんからのプレゼン、そしてメンバ

記事を読む

起業塾3日め ゼミナールと多忙

朝から起業塾、終了後は個別相談を7時まで、7時30分からはあきんDOゼミナールと多忙な1日でした。昼

記事を読む

意見交換の中からでてくるアイデア

神戸にいます。7~8年ぶりくらいにとある方との再会を果たしました。事業内容は来年度から再開される創業

記事を読む

管理する事の重要性

秋田県北部の鹿角にいます。十和田八幡平の拠点で人口4万人の小さな町でもあり、きりたんぽ発祥の地でもあ

記事を読む

仙台で見た大規模商業集積

今日は盛岡でその仕事が午前中で終わったので、顧問先が今度出店するかもしれない宮城県名取市にある商業集

記事を読む

時代の流れは震災を待ってくれません

岩手県花巻の志度平温泉にいます。午後から研修講師でその足で意見交換会(別名飲み会)です。外では猛吹雪

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑