*

ソウルへのお見舞い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG3266.JPG今日からソウルに来ています。
主な目的はお見舞いと韓国生産性本部の方との意見交換、それとほんの少しのリフレッシュです。
韓国経営技術指導士会の元張韋相副会長、日本にこられた際にもお眼にかかったのですが、6ケ月ほど前から入院をされたとの事で、お見舞いに行ってきました。


さすがに、体は少し弱っておられました。内臓もさる事ながら腰が弱くなっておられました。
本当は8月にも日本にこられる予定があったようですが、断念されたようです。でも、士会の話しや日本での活躍された時代の話をされた時には、眼を輝かせておられました。
日本の中小企業施策を勉強して韓国にとりいれた権威のある方です。
中小企業小規模企業共済や退職金共済の話、診断士制度など、韓国に新しい制度をとりいれた方です。
私は足元にも及びませんが、少しでも張さんの想いを形にしていければと思っています。
1日でも早い現役復帰を心から祈っています

関連記事

勇気をもってやめる!

神戸六甲アイランドにいます。終日、来年度の事業企画のご相談とある事業のご支援でした。1階ではKOBE

記事を読む

ご自身の立つ位置を理解した提言を

兵庫県立大学にいます。診断実習もいよいよ架橋にはいってきました。今日の朝は愛車に徹夜に備えて、受講生

記事を読む

個性を大切してしてほしい!

東京・芝にいます。先週とはうって変わってとってもいい天気です。同じ日本でも東京と東北ではこれだけ気候

記事を読む

デザイン力と具体的な計画力

昨日と今日は終日三田にいます。9月の北京でのシンポジウムが正式決定となり、その全体のコーディネーター

記事を読む

提案は商材の説明とは限りません

浜松町にいます。今日も真夏日のようですね。写真は浜松町での夜のイベントが開催されていました看板です。

記事を読む

「人」の目線で相手を見つめる

仙台にいます。駅では今日から巨人戦が始まるのですね。それに楽天の先発は田中マー君とあって、前売り券は

記事を読む

横浜オフです

本来ですと、昨日の最終便で帰るのですが、体調を考えて後泊をして帰る事にしました。ので午前は半日だけ横

記事を読む

真剣なヒアリングの2日間

篠山市にいます。昨日と今日の2日間朝から晩まで社員の方へのインタビューでした。1人1時間、1日6名で

記事を読む

人を育てる熱さ

午前は三田市商工会で、来年度の事業の相談と個別のご支援、午後は柏原にいます。午前の個別のご支援は豊岡

記事を読む

地元のお店が流行る理由

いつもは、夜は決まったお店しか行かないのですが、以前この仙台で教えていただいた方の牛タンのお店に行っ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑