*

プロコンの卵さん!早く追い抜いて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9393.JPG神戸にいます。午後からは診断協会の更新研修に参加、講師を努めていただけます方への対応に追われていました。その後はプロコン育成塾のOB会ということで、少し送れて参加をさせていただきました。7年続いてこの会、参加者は全部で40名の大盛況でした。メンバーの中には診断協会の重鎮として活躍をしてくださっている方もおられ、


プロのコンサルタントとして
メンバーが育っている姿は本当に頼もしく
思えました。
なぞかけもあり、
替え歌もあり、
ただ、気になったことは
皆さんは講師をいつ追い越してくれるのでしょうか?
いつまでも我々講師を目標としていないで、
「追い抜きました」の一言を期待したい1日でした。

関連記事

節目を大切にしたい連休の合間

神戸にいます。昨日に続いて新しい事業(昨日とはテーマが全く異なるのですが)についての1回目の委員会に

記事を読む

育成を主とした全体最適とは

秋田にいます。まだまだ暑いですね。そろそろ涼しさを味わいたいものです。すっかり慣れた秋田にお邪魔して

記事を読む

12年という時間の長さと短さ

午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが

記事を読む

台北から北京への移動

台北から中国・北京への移動日です。実質4日間いましたので、ある意味では堪能しました。台中ではバトミン

記事を読む

企画の醍醐味

蛍池にいます。こちらでも駐車場のタイムスが車の短時間レンタルをしています。どの程度普及しているのか

記事を読む

変わるきっかけとは

午後から移動して仙台にいます。こちらは今日からクライマックスシリーズの第2戦という事で盛り上がってい

記事を読む

首都社会経済発展研修所にて

日、持参した日本の高齢化の現状と今後についての文献・統計資料12種類、PDFのファイルが9種類、加え

記事を読む

秒読みの段階にはいってきました。

三田にいます。ハワイから帰ってきてようやくひと段落、と思いきや種々の課題に取りくんでいます。直近のセ

記事を読む

大切なハンドルの遊び

青森にいます。昨日からまた戻ってきました。こちらは大雨、どう考えてもTシャツ1枚と短パンでは寒すぎま

記事を読む

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑