*

診断協会 福島県支部の皆さんと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9049.JPG福島にいます。診断協会福島県支部の皆さんとの意見交換でした。総会で支部長が変わられたこともあり、たくさんの方が歓迎してくださりました。他の被災地とは異なり、原発での風評被害が本当にひどく、ただただ、激励するだけの意見交換でした。でも、その阪神の経験から


震災と農業
震災と福祉
この2点についての復興プロセスについての
宿題をいただきました。
又、若手診断士でのこれからの復興に向けての勉強会に
ついての課題提起もさせていただくことになりました。
当分、東北支援に全力投球したいと思っています。

関連記事

森の中からへそを見つける

午前は宝塚市に、午後は神戸にいます。(写真は三宮商店街にできたあたらしい、ドーナツ屋さん、流行ってい

記事を読む

評価の重要性と大切さ

東京にいます。今日は朝7時30分の飛行機で日帰りでした。主な仕事は福島での研修の打ち合わせ、秋田の評

記事を読む

専門性の追求で仕事を創出

大阪天満橋OMMビルにいます。今日は朝4時30分に起床、家内の信心する会の寒修行で、鐘をついてきまし

記事を読む

「街」の文化を大切にして

豊岡での3日目です。今日は休日ということもあり交通量が一気に増えてきた感があります。聞くところにと

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

六甲山を歩こう

3連休の合間ですが、オフのお話を少しだけ。9月までは出張ばかりでしたが、たまには地元のよさを見直さな

記事を読む

貴重な研修のムード役

横浜にいます。今日から3日間はこちらで研修の講師です。今日は1日目という事でやはり朝は緊張の一瞬です

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

アグレッシブの原点

八戸にいます。海岸沿いではイカ船がたくさん並んでしました。さすが、漁港町といった感じです。街は新幹線

記事を読む

顧客とゆっくりと話す瞬間をつくる

岩手県一関市千厩にいます。風がないので比較的暖かく感じます。でも外は1度、老体には堪えますね。が、こ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑