*

只見線の宿屋にて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9642.JPG会津若松から日経プラスで紅葉が美しい鉄道路線に選ばれたこともある只見線に乗ってさらに西に1時間、会津柳澤のホテル滝のやさんに来ています。といっても仕事でありません。ただ、福島で入魂の中小企業診断士の菅野先生にぜひ、一度泊まってみてはといわれやってきました。さすが、行ってみてはといわれただけに


とってもいいお宿でした。
駅ではお迎えを受けて、さっそく街を案内
来年度は門前町サミット」に向けた取り組みを開始
独自のSNS(会津shikon)を運営し、
若手経営者のネットワークを構築
月1~2回のペースで「花ホテル講演会」を行い、
集客と人的ネットワークを構築
ネット経由の宿泊客が多く、ITを徹底活用していること
(IT経営実践認定企業)。
などなど、
食後は、当然そのお話で盛り上がり、
これからのIT活用談義で、他のお客様も巻き込んで
盛りあがりました。
又来年、講師としてお邪魔することを約束して
しまいました。(>_<)

関連記事

創業原点の街

篠山市今田町にいます。独立時に応援をしてくださったこの地域、何があってもこの地に感謝の念は堪えません

記事を読む

4月28日 支援センター会議

朝1番に豊中商工会議所さんに車をおかせてもらい、心斎橋ー淀屋橋ー堺筋本町ー岡町ー豊中と多忙な1日でし

記事を読む

角館で学ぶ音楽(うくれれ)の基本

角館の「たざわ湖芸術村」にいます。今日は移動日、どこで宿泊するのか迷ったのですが、前日から半分仕事を

記事を読む

提案は商材の説明とは限りません

浜松町にいます。今日も真夏日のようですね。写真は浜松町での夜のイベントが開催されていました看板です。

記事を読む

一旦、大阪に戻り再び秋田にやってきました。1年間ご支援をしてきた中での集大成(PDCAのCheck

記事を読む

社員の総意でつくるビション

今日から三宮はルミナリエですね。午前・午後・夕方と3つの重い意見交換をした後だけに、ほっとした安堵感

記事を読む

暑い東京に戻り、熱く語る

東京にいます。実は夏風邪をひいてしまったようで、ここんところ兎に角早く床の間につくようにしています。

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

大切にしてほしい我流

浜松町にいます。3週連続での某社のお手伝いで来ています。もうすっかり周辺の雰囲気や空気になれてきまし

記事を読む

復興支援の先

神戸にいます。今日はこれからの復興支援のあり方を模索したく市内をうろうろしています。同志の中には、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑